スポンサーサイト
スポンサー広告
ファーストデー
この間の月曜日は1日ということで映画の日(ファーストデー)だったので、「シュガーラッシュ」を見に
行ってきました^-^
春休み中&ファーストデーということで映画館は子どもたちでいっぱい!
とってもにぎわっていました~^^





この間、ドラえもんの映画で映画館デビューしたミニマル。
シュガーラッシュも2時間、ちゃんと座って最後まで飽きることなく見ていました。
途中、ちょっとコワイ(私はぜんぜん怖くありませんでしたが3歳児には怖いのかな)シーンの時には
音と大きな映像に目を手で隠したりしていましたが(笑)ストーリーもわかりやすく、小さいお子さん
が見ても楽しめると思います^-^

そして子どもだけでなく、私もおもしろかった!!
最初は悪役の主人公の孤独な境遇が気の毒でしたが、最後は自分の力で未来を切り開いたたくましさ、
そして主人公の持っていた素敵な人柄に周りが気がつき、みんなもかわってく様子にとても感動しさわやかな
気持ちになりました。
おすすめの映画です♪♪



映画の帰り道、きれいに桜が咲いている場所があったので3人で散歩。
8073banner.jpg


日曜日の雨で散ってしまったかと思いましたがまだ綺麗。
8080banner.jpg


ポカポカあったかくてたくさんの人が散歩していました。
8077banner.jpg


8081banner.jpg





足を曲げてジャンプして写真を撮ると、すごく高く跳んでいるように見える写真が撮れるという
特集をやっていたので撮ってみると・・・



8075banner.jpg
ほんとだ(笑)
おもしろ~い!








月曜日はきれいだった桜も、昨日の暴風雨ですっかり散ってしまったでしょうね~。
また来年の桜を楽しみに一年待ちたいと思います^-^





☆      ☆      ☆       ☆      ☆
彦根城の近くで買ってきたいと重菓子舗の「埋れ木」という和菓子。
包みも洗練されています。
8064banner.jpg




求肥で白餡を包み、抹茶と和三盆がたっぷりまぶしてあるお菓子。 
8069banner.jpg
これがすごく美味しい!!






すっかりお気に入りになり、今度お取り寄せしたいと思いました。
8070banner.jpg



想像以上に美味しい♪




こちらも彦根で買ってきたクラブハリエのバームクヘン。
期間限定の桜のパッケージ。
8066banner.jpg





バームクーヘンが大好きでよく買って食べるのですが、ここのはかなり好きなタイプ。
8071banner.jpg
まわりのフォンダンの甘さと、生地がほわっとやわらかくて美味しい~^^





一保堂のほうじ茶と一緒に至福のおやつタイムを楽しんでいます!
8068banner.jpg





香ばしくてすっきりした飲み口^^
〈一保堂茶舗〉銘茶詰合せ No.4

〈一保堂茶舗〉銘茶詰合せ No.4
価格:5,145円(税込、送料別)






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト
おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
