スポンサーサイト
スポンサー広告
メロンパン
春休み中のおやつに焼いたメロンパン。
8091banner.jpg





ちょっと焼き色がつきすぎたかな~。
8093banner.jpg





メロンパンの網目模様はこれを使ってつけてます。
1秒ギュっと押し付けるだけなので生地を傷めることなく正確な網目がつくので便利^^








最近気がついたのですが、パン屋さんやコンビニでパンを買う機会があると、ミニマルは必ずメロンパンを選びます。
「ミニマルはいつもメロンパンを選ぶね^^好きなの?」
とたずねると、
「だってドラミちゃんが好きだから!」
だって(笑)





この日のメロンパンもとても喜んでくれました^-^






パン生地はレーズン酵母元種で仕込み、一晩じっくりオーバーナイト発酵させました☆
8090banner.jpg
cottaさんに注文していたよつ葉バターが届いたのでメロンパンの皮部分のクッキー生地に使ったのですが
ひとくち食べて「やっぱりよつ葉バターは美味しい~♪」と感じました。





まちがいないおいしさ。






粉ははるゆたかブレンド










☆      ☆      ☆      ☆      ☆
この間、「シュガーラッシュ」を観にいったときに同じモールの中にはいっていた赤ちゃん本舗で
買った新しいうわばき。


この手のうわばきってツルツルしているビニール?っぽいのと、綿っぽいのがありますよね。
ツルツルのほうは若干硬めで履きづらいけれど、靴洗いの時には綺麗に洗えます。
反対に綿っぽいのは汚れが落ちにくいですが、やわらかい履き心地で小さい子にはこっちが
おすすめな気がします。



それぞれちょうどよいもの、履き心地をたしかめながら自分で選んでいました^^
8094banner.jpg
マルタはツルツルがいいそうで、ミニマルは自分でも履きやすいやわらかい綿のほう。
このうわばきを見て、マルタが入園するときに買ってあげたうわばきも確かこれと同じ綿のだったな~と
思いだしました。
大きさもこのぐらいだったなあ。




5年生になってもまだまだ幼くて背も小さいですが、あらためてうわばきを見てみると気がつかないうちに
大きくなっているんだな~としみじみ思いました。
春休みも終わって昨日から新学期。
このうわばきを持って始業式へ。クラス替えもあり先生も変わって心機一転。
始業式から帰ってくると、さっそく新5年生の男の子たち5人で我が家へ集まってワイワイと遊んでいました。
楽しい一年が送れるといいね*^-^*







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
