スポンサーサイト
スポンサー広告
座席の幅
cottaさんのポンデケージョミックスにココアを入れてココアポンデケージョ☆
一番最初に作ったときには水分が少なくて固めでカリカリな仕上がり、次につくったときには
水分を多くしてやわらかもちもちの仕上がり。
今回は、1回目と2回目の中間ぐらいの固さにしてみたところ、外はカリっと中はもちっと。
8140banner.jpg
入れる水分の量でかなり食感がかわりますのでお好みで調整してみると、同じ粉でもぜんぜん
違うものになりますよ♪



今回のが私は一番好きかも^-^
8139banner.jpg




水分量を変えて、自分好みを見つけるのもたのしい





☆       ☆       ☆       ☆       ☆
昨日の朝、起きてきたミニマルが
「今日はどこにいくの~?」(毎朝お決まりのセリフ)
「幼稚園だよ」
というと、
「また~?毎日あるんだね(驚)」


毎日行くものだと思っていなかったらしい。



・・・というか、4月の入園式まで特に「さあ幼稚園に行くんですよ」とか
「これができなかったら幼稚園にはいれないよ」とか「幼稚園にはひとりでバスで行くんだよ」
というアナウンスを一切していなかった私。
事前にプレッシャーを与えるようなことはしたくなかったので聞かれない限り、4月からは幼稚園だと
いうことを強調していませんでした。
プレッシャーがないということは子どもにとってもいいことだとつくづく思っています。
トイレトレーニングのときもそうでした。
そのおかげか、2歳10ヶ月ごろ(だったかな?)自然にオムツが取れたその日から、日中も夜もお漏らしが
ほぼゼロです。(熱を出したときに1回ぐらいおねしょしたことがあったぐらい)
マルタのときにはしつこくしかること6ヶ月、ようやくオムツをとりました。
あの時はあの時で自分も一生懸命だったのですが、今思うとかわいそうだったかも・・・(涙)




ノープレッシャーなミニマルはお気楽な感じで幼稚園にいまのところ通えています^^
帰ってきてからも幼稚園で何をしたのとか、だれとどうしたとか、自分から話さなければ根掘り葉掘り
私から聞くこともしません。
長男マルタの時には、心配で心配で根掘り葉掘り聞いたっけな~~・・・^^;
↑いまさらですが反省してます(笑)


初めての集団生活で少なからず精神的にも疲労があると思うので、せめて私は出来るだけ自然体で
対応しようと思っています^^






そんなミニマル。
3日目の昨日は
ミニ「ねえ、お母さんもバスに一緒に乗る?」(たぶん一緒に乗りたいのでしょう)
私 「そうだね~。じゃあ、席があまってたら乗せてもらおっかな~」
ミニ「お席空いてるよ!」
私 「お母さん、お尻がちょっと大きいんだけど幼稚園バスのお席に座れるかな?」
ミニ「じゃあお母さんのお尻、ちょっと見せて。」

私のお尻を見るミニマル

ミニ「バスのお席はちょっと小さいの。」
私 「入るかなあ?狭くて無理かなあ?」
ミニ「・・・・。お母さんはバス停で帰ってくるまで待っていてね^^」



私のお尻の大きさを確認し、納得してくれました(笑)




新しい毎日が始まって、ミニマルもいろんなことを自分自身で経験して成長していってくれることを
願っています☆





☆       ☆       ☆       ☆       ☆
この日は幼稚園から帰ってきたミニマルとデート。
「おにいちゃんにはアイスを食べたことないしょだよ~~~」
昨日、おにいちゃんに言ったセリフです(笑)
8141banner.jpg
お互い、自分だけが内緒で食べたと思っているアイス。
さぞ、おいしかったことでしょう(笑)



お友達にこのことを話したら、
「二股かけてる女の人みたい~~~(笑)」
と言われました。
フフフ。
男の子なんてちょろいもんよ。





アイスクリームを食べた後、ちょっとリニューアルされていたお店をのぞいてみたらかわいいカゴバッグ発見。
sensi studioのストローバッグ。
8144banner.jpg
今年らしい、ネオンカラーのピンクのストライプがポイント♪





カッチリ編まれていて丈夫そうです☆
8143banner.jpg
ボーダーのお洋服に持つとウルサイですね^-^;





丸くて平らな大きな底なので、荷物がいっぱいはいります!
8145banner.jpg

私はPLSTで購入。
通販でも購入可能→☆



こっちもかわいい♪♪



sensi studioのストローバッグ、サイズがもっと小さくてピンクと白の市松模様のものや
ミックスカラーの華やかなタイプなど、他のショップでも最近たくさん見かけます☆
カゴバッグも人気のものは早いうちに売り切れてしまうようなので、お気に入りが見つかったらお早めに~^^







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
