スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
九州野菜
冷蔵庫に野菜がいっぱい入っていると、お肉がいっぱい入っているときより充実した気分になる
のは私だけでしょうか?
年々、野菜のおいしさ・大切さをひしひしと感じるようになりました^-^
年をとったんでしょうね(笑)
8150banner.jpg
そんな我が家にcottaさんから九州野菜のセットが届きました!!




大きな箱に入れられて、冷蔵便で運ばれてきます☆
8146banner.jpg




季節の野菜と果物がはいって1260円(6月末までの限定価格)
8147banner.jpg
cottaさんで粉や製菓材料を買うときに一緒に注文もできるそうで、5250円以上注文すると送料無料
なのが嬉しい^^




届いたその日のランチにさっそく新鮮なキャベツを使ってパスタランチ♪
8151banner.jpg





豚ロース、キャベツを生クリーム・コンソメ・カレー粉・バターでカレークリーム風味に味付け。
仕上げにパルメザンチーズと黒コショウをふって出来上がり^-^
8152banner.jpg





ソースが下に沈んでしまっていますが^-^;カレークリーム味とキャベツの相性が◎!
このキャベツ、とっても甘くて芯の部分までやわらかい。
家族も甘くて美味しいね~~~っと絶賛していました。
8153banner.jpg





そしてその日の夕飯も九州野菜づくし。
これはスーパーで買ってきたものですが、熊本産のグリーンピース。
8154banner.jpg





コロコロ。
8155banner.jpg





少々の塩で茹でて、茹で汁ごとゆっくり冷まします。
8156banner.jpg





そしてその茹で汁と水、お酒、塩でお米を炊いて、炊き上がったご飯に茹でておいたグリーンピースを
混ぜたら出来上がり。
8157banner.jpg




我が家はストウブノ22センチオーベルジンを愛用中。







茹で汁を入れて炊くと、ご飯にしっかりグリーンピースの風味がついておいしさ倍増。
8158banner.jpg




会津の手作りくるみの木の飯わん








cottaさんの九州野菜の中から、ねぎ・トマト・しいたけもいただきました☆
8159banner.jpg
白い部分が少なくて緑の部分がいっぱいのねぎ。
これがやわらかくて辛味もなく、甘くて美味しい!
撮り忘れましたが、新たまねぎのお味噌汁も作りました。新たまねぎは佐賀産。
こうして考えると九州って美味しい野菜の宝庫なんですね。




しいたけは小さいストウブで無水調理。シンプルにお醤油でいただきました。
8160banner.jpg
トマトもみずみずしくてやわらかく、とても甘かったです。



10センチのミニサイズ




野菜を作っている方々の顔が見えるのも嬉しい。安心して食べられる野菜が手軽に注文できるなんて
本当に便利な世の中になりました。
8148banner.jpg




仕入れ、発送担当者の方々のお顔も☆
ちなみに毎週火曜日締め切り分が金曜日に発送。私が住む千葉県は土曜日に到着しました。
8149banner.jpg





美味しい野菜をたくさん食べて、栄養満点の週末でした*^-^*













季節の野菜・果物が届きます☆ただいまキャンペーン中♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
ごはん
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。