スポンサーサイト
スポンサー広告
自分のために時間を使う
ブラウニー。
チョコレートブラウニーの生地の上に、クリームチーズにグラニュー糖を入れて混ぜたものを
ポトンポトンと落とし、スプーンでぐるぐるとかき混ぜブルーベリーの缶詰を乗せて焼きました。
8161banner.jpg
あまりうまくマーブルにならなかったな~~・・・と思いましたが



切ってしまえばそれなりに見える♪
8163banner.jpg




主人が、スタバとかにあるケーキみたい^^と。
会社の1Fにスターバックスが入っていて、コーヒーを買いに行くと横のショーケースに並ぶ
大きくてあまそ~なスイーツがとっても美味しそうに見えるんだとか。
8165banner.jpg
これはしっかりした甘みの中にブルーベリーの酸味がベストマッチ☆




クリームチーズはよつ葉を使用☆





週末のおやつに作ったのですが、美味しい美味しいとつぎつぎみんなの手が伸びました^-^
8164banner.jpg






今回はシロップ漬けになったブルーベリーでしたが、ラズベリーやアメリカンチェリーなど
いろいろ乗せてみると楽しいかも。
8166banner.jpg
時間がゆっくりあるときは、手作りおやつを囲んでお茶タイムが楽しい時間です。





週末はのんびり過ごしていますが、平日は毎日あっという間に過ぎていってます。
おかげさまでミニマルは泣いたりすることもなく、いたって自然な感じでお友達みんなと幼稚園に通って
おります♪
今週の初めからはお弁当も始まって、ミニマルのいないしずか~~~な日中を過ごすことにだんだんと
慣れつつあります。
約4年ぶりのひとり時間。
次男のミニマルを育てていて子育ての壁にぶつかるようなことは実はあまりなかったと自分では思っていて、
幼稚園に行ってしまうのもちょっとさびしいな~なんて思っていましたが、通い始めてからというもの




なんて毎日自由なんでしょう!




本屋さんや図書館でゆっくり本を選んだり、カルディの狭くてごちゃごちゃ入り組んだ通路の棚をひとつひとつ
見ることができたり、お洋服をゆっくり選んだり、邪魔されたりせかされたりねだられたりせずに食料品を買う
ことができたり。
ひとりってストレスフリー☆
自由を手に入れてみると今までそんなことあまり思っていなかったけれど、実は囚われの身だったんだわ(笑)



せっかく手に入れた自分だけの時間、うかうかしているとあっというまに月日は過ぎてしまうと思うので、
私もいろんなことにチャレンジしたいな~と思う今日この頃です。





そして・・・。ずっと気になっていたことを自分の時間を手にいれた記念に2つ実行しました。




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー








↓続きは長いので興味のあるかただけどうぞ☆






ずっと気になっていたことのひとつ。
私は昔から、鼻のてっぺんからちょっとずれた位置にホクロがありました。
子供の頃は見えるか見えないぐらいの点だったのですが、年々少しずつ大きくなって最近では4~5ミリ
ぐらいに育って気になっていました。



大学生ぐらいのときに一度、皮膚科で切開してとってもらおうかなと思ったことがあったのですが、
事前に血液検査が必要だったり、手術の予約もいっぱいでずいぶん先になってしまいそうだったりで
迷っているうちにそのままに。



そうこうしているうちに、気にはなっていたけれど切羽詰って取りたい!!という意気込みもないまま
結婚をして二人の子供を産んで、7月になったら40歳(キャ~)になるというこの前の2月のこと。
ミニマルの顔が少しカサついてだんだん悪化しそうだったので、いつもお世話になっている皮膚科に
行くことに。
冬の乾燥で私のかかともガサガサだったのでついでに見てもらいました。
子供の病院ってすぐ行きますが、自分の病院ってついでがないと億劫でなかなか行きません^-^;



カカトがガサガサになる原因として、水虫(怖)の場合もあると聞いて検査を受けることに。
かかとは水虫ではなくて、冬の乾燥によるものでした。
そのときに、先生がとても器用そうなきれいな手をしていて(男の先生ですが)、思い切って
「ホクロはとれますか?」と聞きました。
「簡単な手術で取れますよ^^」
との返事。
とても人気のある病院で平日でもかなりの待ち時間の人気の皮膚科。
この先生なら器用そうだし、縫合もきれいに治してくれそうと思ったのでその場で急に決断。
しかし手術予約がとても混んでいて1ヶ月先までいっぱいということだったので、入園式の午後に
予約を入れました。
主人も休みをとっていたしちょうどいいな~と。



鼻のついでにほっぺの3ミリのほくろもお願いすることに。こちらは「くりぬき法」という簡単な方法で、
文字通りくりっとほくろをくりぬいちゃう感じ。
鼻のほうは少し大きいのでくりぬくだけだと穴があいてしまうため、ホクロのまわりを涙のような形にメス
で切って、縫い寄せる方法だという説明を受けました。そして待つこと1ヶ月。
めでたく入園式を終えて帰宅後、シャワーをして(手術後、当日は入浴不可なので)いざ出陣。




ドキドキしながら診察室に入りました。




手術の様子を書きたいのですが、まだまだ長くなりそうなのでまた明日続きを書きますね~^^
ホクロの話なんて興味がない人が大半だと思いますが(笑)、私は事前にネットで情報収集したりして
細かく書いてくれている人のブログ記事がとても役にたったので、誰かのお役にひそかにたてていたら
幸いです~^^











スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
