スポンサーサイト
スポンサー広告
食パン
食パン。
8179banner.jpg
ミニマルのお弁当用に焼きました。






ホワイトラインがどれぐらいとか、カクカクは発酵させすぎとか、いろいろあるのでしょうが
私には答えがわかりません~^^;
どれぐらいまでホイロをまって焼成にはいるかで違ってくるでしょうし、そもそも型に対しての生地量で
違うと思うし、シンプルなゆえに奥が深いですね^^
8180banner.jpg








この一斤型はかなり前に数百円で買ったもの。
安いので型離れなど心配なところでしたが、ショートニングをしっかり塗って使えば毎回スポンと
綺麗にはずれます。
スプレータイプのショートニングより固形?(マーガリンみたいな入れ物にはいっているタイプ)
のほうがおすすめ。
そうして何回も焼いているうちに、塗らなくても型離れがよくなってきます。
8181banner.jpg





1.5斤は持っている千代田の食パン型☆
これで焼くとミミがサクサクになってすごく美味しい
1.5斤だと我が家では消費するのに数日かかってしまうので、1斤型も欲しい~^^











半斤分は食パンカットガイドの一番うすい幅でカットして(10枚切りかな)ハムチーズサンドと
タマゴサンドを作ってミニマルのお弁当にいれました^-^
8182banner.jpg






残りは8枚切りにして、翌朝フレンチトーストに☆
ノコミスのミディアムメープルシロップ、味が濃くておいしい~~!



cottaさんで取り扱いがあります




8183banner.jpg


その昔、カナダのウィスラーにスキーをしに行きました。
カナダでは朝食ビュッフェに超巨大な(ベビーバスぐらいだった 笑)ガラスボウルに満タンに
メープルシロップが入れてあってかけ放題!
他にもウインナーのメープルシロップソテーなど、お料理にも使われていたのに驚きました。
栄養満点で自然な甘さが美味しいメープルシロップ。
風邪のひきはじめにお湯で割って飲むのもおすすめだそうですよ^^









☆☆☆おまけ☆☆☆

昨日はがれかけていたシミレーザー後のかさぶた。
かさぶたといっても怪我をしたときできる厚みのあるかさぶたとはちがって、ごく薄いかさぶた。
薄いのに意外とカリカリとしたような固さがあって、洗顔したら一枚でペロンと取れました。
はがれた後にはシミがない~~~!!(驚)


今日皮膚科を受診してきますが、最初の説明ではかさぶたがはがれてシミがなくなった後、
もう一度シミが浮き出てきて数ヶ月かけてだんだんと消えていくそうな。
(シミの種類によっては消えない場合もあるらしい^-^;)
とりあえずしばらくは日焼け予防をしっかりする必要があるそうです。



またその後どうなったかご報告しますね~^^



ちなみに私がお世話になった病院はシミレーザーは自費診療。
1センチのシミをレーザーしてもらって10500円でした。
反対側にも似たようなシミが小さく出来始めていたもの(2ミリぐらい)があったのですが、
それはおまけ(笑)で一緒にやってくれました♪
ご参考まで~。



紫外線予防にこれを塗って日傘さしてます♪







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
