スポンサーサイト
スポンサー広告
デザートカップ
水切りヨーグルト。
私はいつもコーヒーのドリッパーにコーヒーフィルターを敷いてその中へヨーグルトを入れ、
ふんわりとラップをかけて冷蔵庫へ。
8210banner.jpg



一晩で水気が切れて、クリームチーズのような状態になります。
8209banner.jpg
普段はこれにメープルシロップをたらして食べるのがお気に入り♪
これだけで十分美味しい^^
水を切るだけで、スーパーのブル○リアヨーグルトがスイーツっぽくいただけるなんてお得な気分☆







先日、cottaさんからデザートカップのサンプルをいただいたので水切りヨーグルトを使って
簡単なデザートを作りました。
8212banner.jpg









レシピはこちら
cotta recipe circle フローズンマンゴーヨーグルト by マルマル




材料をフードプロセッサーに入れてガカ~~っとまわすだけ^^
8211banner.jpg




マンゴーは冷凍




メープルシロップのイチオシ
コクがあって美味しい♪

つい先日、ミニマルがすこし咳をしていたのでこれをぬるま湯で割って飲ませたところ
すぐに咳が落ち着きました☆





出来たらすぐにカップに盛って、スムージーなのをいただくのもよし。
ふわふわクリーミー☆
8213banner.jpg
それにしてもこのカップ。
プラスチックなのになかなかの高級感。
軽くて割れる心配もないので、子どもたちのパーティーなんかにもおすすめです^^


宝菊カップ





同じものを冷凍庫で冷やし固めてからいただくと、また違った味わい。
8214banner.jpg
水切りヨーグルトの酸味とコク、メープルシロップの深い甘さ、フルーティーなマンゴーを豆乳ホイップで
まとめるとあっさりしつつも深みのある美味しさ。





カップに盛って冷凍庫にスタンバイ。
部活から汗だくで帰ってきたマルタのおやつとなりました。
8215banner.jpg




こちらのカップもプラスチック。
フリフリしていて可愛いの^-^ちらし寿司なんかを盛り付けてもいい感じになりそう♪
8216banner.jpg

クレージュ




プラ以外にも、陶器など多種多様のデザートカップがそろってます






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
昨日の夜、裾をミシンした夏のワンピース。
8217banner.jpg
新潟の主人の実家のすぐ近所にあるベルライムというお店。
私はなじみのないお店ですが、新潟にはいくつか店舗があるようです。
通販のベルメゾンのアウトレット店。



お洋服、靴、下着から家具まで広い店内に数え切れないほどの商品が並んでいます。
アウトレットということで、残り一点なものやサイズが選べなかったりということはありますが、
よ~~~く見るとたま~に掘り出し物があったりします^^
前に来たときにはレインコートを買いました→☆




そこでみつけたこのワンピース。
定価9975円。それがなんと1750円(驚)
きもちよいすべすべの肌触りの綿で、うすい生成り。
生地が薄めで繊細な印象ですが、透けないように二重のつくりになっています。


ただ、丈が長い!
着ると足首よりもちょっと長いマキシ丈。
濃い色ならそれもありかなと思うのですが、生成りなのでてるてる坊主ちっく~(笑)
やっぱ買うのをやめようかなとも思ったのですが、この生地感と雰囲気のあるピーズや刺繍にひとめぼれ。
8218banner.jpg



ちょっとレトロな雰囲気。
8219banner.jpg



そこでワンピースでもチュニックとしても着られるぐらいの丈に詰めました。
切った部分の生地で細い紐もつくり、後ろでゆるく結べるように。
これでダボつき過ぎず着られそうです^^
8220banner.jpg




こういうワンピースを買ったのは、かなり久しぶり。
20代後半ごろはSM2なんかを着ていた時期もありますが、ナチュラル系のふわっとしたお洋服を着ていると
楽なのをいいことにどんどん寸胴になっていくのでやめました(笑)
最近はミニマルも手が離れてきたので、カジュアル!よりもきれいめなお洋服を好んで着ることが多く
なってきたかな~^^




でも夏の暑い時には、こんなサラっとしたワンピースも涼しげでいいかも♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
