スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
バゲット
気がつけば、今日で今週も終わり(早!)
今年は学校と幼稚園、両方の役員を引き受けたので今週は4日のうち3日、役員会に出席したりして
あっという間に一週間が終わろうとしています。
マルタが年長のときに一年間役員をしましたが、その後ミニマルが生まれてそういうこととは無縁の
生活をさせていただいていたので今年は恩返しの一年にしたいと思います。
それにしても、学校でも幼稚園でも一緒にお仕事してくださる役員のみなさんがみんな良い方ばかり♪
忙しい日々ですが、楽しくやっています^-^




日中は出掛けることが多いので、最近は夜仕込んだ生地で早朝にパン焼き。
この日の生地はダレダレで、スライム状の生地を無理やり成形。
生地を張らせることができなくてでろ~んとした状態に(笑)
8223banner.jpg
↑ひどいでしょう(笑)





こんな状態でも、魔法の銅板で焼くと、クープがちゃんと開きパンも上へ上へと伸びてそれなりな感じに焼けてくれました。
8224banner.jpg
使ってみてやっぱり銅板の効果ってすごいなあと思う今日この頃。
もう銅板無しには戻れないかも^-^;





つくりがしっかりしているのでお値段以上の品質
付属の天板を使うより、熱伝導がよくなることはもちろん、庫内もすみずみまで
使えるのが◎






微量イーストで長時間冷蔵発酵。
8225banner.jpg





クラムはこんな感じ。
8229banner.jpg



クリームチーズを塗ってノコミスのメープルシロップをかけて食べるのがお気に入り。
8230banner.jpg


コクがあって美味しい
収穫時期によって味が違うそうで、これは中期のミディアムタイプ。






そんなこんなで更新がだいぶあきましたが今後もマイペースでやっていきたいと思います*^-^*
8232banner.jpg





今週、一日空いていたときに久々に百貨店の化粧品コーナーへ☆
ファンデーションを選んでもらいました^^
ひとりでゆっくり化粧品を選んだのって何年ぶりでしょう~!
美容部員のお姉さんのつるつるな肌に見とれつつ(笑)色あわせをしていただきました。
今回、初めてルナソルで購入~。



私が選んだのはクリームタイプ
重くないつけ心地☆






そして6月発売という このパウダー のケースがとても綺麗で、香りもよかったので予約。
若干ですが紫外線対策にもなるそうで、この夏はこれをパフパフするのが楽しみです♪







☆おまけ☆
GW明け、買い物にいけずになんとか作ったミニマル弁当。
8222banner.jpg




cottaさんからサンプルでいただいたのりカップが便利!
小さく丸めたご飯をつめました。
のりカップごと食べられます^-^
8221banner.jpg




一枚一枚、ひっつくこともなくきれいに取り出せるのりカップ。
こういうのを見ると、日本の技術ってすごいな~~とあらためて思います。
8231banner.jpg






てまり寿司にもよさそうなこちらののりカップ、cottaさんで5月初旬に発売だそうです♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





















スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。