スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
エピとカレー
前日に仕込んでおいた生地でエピ。
8244banner.jpg




フィリングはこのホイップチーズ。
8243banner.jpg
ガーリックが効いていて美味しい!おすすめ^^






こんがり美味しそうに焼けました。
8245banner.jpg






パリっと焼けて、エピのとんがった部分が刺さると痛いほど(笑)
8247banner.jpg




銅板効果で蓄熱量アップ↑






週末の朝ごはんにみんなで食べました^-^
8248banner.jpg





☆       ☆       ☆       ☆       ☆
昨日は母の日。
前日夜から男3人はヒソヒソゴソゴソやっていて(笑)、昨日の夕飯は母の日カレーを作ってくれました♪
8255banner.jpg
↑すりおろしりんごを入れたり、下茹でした野菜をミキサーにかけてペースト状にしたものを仕込み水代わり
にしたり・・・と普段私が作るふつうのカレーの何倍も手間がかかってる(驚)






ミニマルもお米を一生懸命磨いでいました^^
8256banner.jpg



磨いでくれたお米はサフランライスになって登場!
野菜のペーストが溶け込んだルウはあっさりしつつもコクがあって、ものすごく美味しい!!
母の日のカレーは感動的なおいしさでした*^-^*
8257banner.jpg
写真は取り忘れましたが、マルタが一生懸命揉んでつくってくれたきゅうりの浅漬けも美味しかったです。








そしてマルタとミニマルが選んできてくれたコップ♪♪
アイスコーヒー用に大きめのコップが欲しいな~~と少し前から思っていたので嬉しい~!
8253banner.jpg
薄い茶色がかったコップ。
自分では買わない色味&デザインですが・・・




カフェオレを入れると美味しそうに見える~~~~~~!
そしてくびれた部分が手にしっくりきて実に持ちやすい☆
8252banner.jpg




クリアのほうは表面がポコポコしていて私の好みドンピシャ。
こちらはフレッシュジュースなんかを入れたら美味しそうだな~^^
8254banner.jpg




ふたつとも毎日のティータイムで大事に使いたいと思います♪








おまけ
マルタが「おかあさん、母の日になんか欲しいものある?」
と聞くので
「欲しいものはないよ。ただ、マルタがちゃんとした大人になってくれたらあとは何もいらないね。」
というと
「それが一番難しいんだよ~~~」
と苦笑い。


すると、夜に放送されていたサザエさんで、カツオとお母さんのふねが同じやりとりをしてた(笑)


母の想いは一緒ですね^^;






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。