スポンサーサイト
スポンサー広告
バラと紅白饅頭
3年前に植えたバラ。
植えた当初はこんなかんじだったのが→ ☆、ずいぶんのびてアーチになりました。
8259banner.jpg





今年は気候がちょうどいいのか、バラがとても綺麗に咲いています。
8260banner.jpg



手前の白い小さなバラはシュネプリンセス





このバラはローズマリーという品種。
やさしいベージュピンクのような色で、丸くコロンとカップ状に咲きます。
8258banner.jpg
そしてものすごくいい香りがします。








色違いはヘリテージ



☆       ☆       ☆        ☆       ☆
この週末はよいお天気に恵まれて、小学校の運動会がありました。
早起きしてお弁当作り。
毎年ワンパターンな定番おかず^-^;
8261banner.jpg


おにぎりはこの型を使っています。
簡単であっという間にたくさんできるのと、美味しく出来上がるのでおすすめ。




紅白のじょうよ饅頭も、朝から蒸しました。
8262banner.jpg





この重箱に入れれば、ワンパターンなおかずも美味しそうに見える(笑)
大活躍の3段重箱。









前日、お茶をご馳走してくれた仲良しのお友達にもちょっとおすそ分け~^^
今回のじょうよ饅頭は、いつになく美味しく蒸しあがりました。
8264banner.jpg
赤も白もガンバレ!




箱はこれ。大きさと高さがなんとも使いやすくてちょうどいい。






しょっちゅう包んでいるので、あんこ包みもだいぶ上達してきました。
8266banner.jpg






高学年にもなると、運動会も見ごたえがありました。
勇ましい騎馬戦や迫力満点の組体操など、どれも事前の練習が大変だったんだろうなあと思わせるような
立派なもので感動しました^-^

6年生の紹介のときには、「これが最後の運動会です」としきりにアナウンスしていて、
マルタも来年が最後の運動会なんて早いな~~~・・・とちょっとさびしい気持ちにもなったり。





何はともあれ、怪我もなく無事に運動会が終わったことに感謝。
自分がPTA役員で出場した5人6脚が想像以上に前に進まなかった(笑)ことを含めても、本当に楽しい運動会
でした*^-^*





秋のミニマルの運動会も楽しみだな~~。









前日、お友達とホームセンターにいってピクニックテーブルを買いました。
カップホルダーもついてめちゃくちゃ便利!

軽くて持ち運びがラクラクでした。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
