スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ようやく
今朝焼いたエピ。
8271banner.jpg



ベーコンがなかったのでハムとホイップタイプのガーリックチーズを巻き込みました。
はさみでチョッキンチョッキンする瞬間が楽しい♪
8269banner.jpg
このカットも、ひとそれぞれ個性がでる気がします。




先っぽがとんがって刺さるぐらいに仕上がると嬉しい^-^
8270banner.jpg
今日はこのエピとお菓子を持って、お友達のおうちへ遊びにいってきます♪♪






☆       ☆       ☆       ☆       ☆
遅らばせながら、ようやくスマートフォンに買い換えました。
iphone5 @ソフトバンクです♪♪
8274banner.jpg




ケースはペコちゃん☆
8275banner.jpg
ちょっと赤みがつよく写っていますが、実際は本物のミルキーの色と一緒です^^



手触りもいい感じ



フィルム側もおそろいにしようか迷い中~。








まだあまり使いこなせていませんが、携帯一台でいろいろなことができるのが楽しいですね~。
↓携帯で撮った写真をアプリで加工してみたり。
8273banner.jpg
昨日、お隣さんにいただいた和三盆のお干菓子。
富山のものだそうです。



周りのお友達の中でも、おそらく最後に買い換えたと思われる私^-^;
スマホの先輩方、便利な使い方があったらぜひぜひ教えてください~~~!










おまけの話

昨日、公共機関でのベビーカーの扱いについて共通ルールを作ろうという話題をニュースで見ました。
そういうことについてどんどん話合って、子育てがしやすい環境が整っていくことはとてもいいことだと
思います^^
子供を育てたことがある方はお分かりだと思いますが、ベビーカーで電車にのって移動するのは本当に
大変ですよね。


小さい子供を持つお母さんを優しい気持ちで見てくれる人が大勢いる一方で、冷たい視線を送ってくる
若者、おじさん、おじいさん、おばあさんもまた同じくらいいるのが現状な気がします。
特に年を取った方って、意外とそういう場面でいじわるな人が多いような・・・。
子育てしたのが昔過ぎて、自分も苦労したことを忘れちゃうのでしょうか。




でもでも!
考えて見ましょう。
その赤ちゃんはゆくゆく日本の未来を支える大事なひとり。
私はもっともっと、赤ちゃんやお母さんに思いやりをもって見守る社会になって欲しいと思います。




その昔、私の大好きだった上司に教わった話。

私が、「私は専業主婦なんで、社会にたいした貢献してないし・・・^^;」
と言ったら、

「馬鹿だなおまえ。子供を育てるってことはすごく重要なんだ。
いいか。俺たちが今、働いて払っている税金や年金ってのは将来自分がもらう分を払っているんじゃない。
今いる年寄りを支えるために払ってるんだ。
でも将来、それが自分にも同じようにもらえるっていう保証はぜんぜんないんだよ。
自分が年寄りになったときに支えてくれる立派な若者がいなけりゃそれまで。
だから、子育てっていうのは最大の社会貢献なんだ。がんばれ。」


あの時上司が私に教えてくれたこの話。
今でも自分の支えになっているし、私も子育て中のすべてのお母さんを応援したい気持ちでいます。




その上司の口癖。

「年寄りの役割は、若者を励ますこと。」

つくづくいい言葉だと思います。
私もそんなおばさんになりたい。



結婚退職して12年が経ちますが、今でもあのとき上司の下で働いた経験が今の私を時々支えてくれたり、
励ましてくれたりいろいろな指針になっています。
今年の8月に定年を迎える上司。
久しぶりに会いたくなりました^^









私は電車ではベビーカーが大変なので^-^;いつもエルゴでした!

3年間大活躍しました^^





以前にブログに書いた、上司の話はこちら→☆







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。