スポンサーサイト
スポンサー広告
いろいろ
6月に入ったとたん、幼稚園の役員仕事が立て込んでいて気がつけば月の半分が過ぎてしまいました^^;
出掛けた記録をいろいろと。
月のはじめにはディズニーランドへ☆
8289banner.jpg



この日はとっても混んでいましたが、いつもの通り開園8時~閉園の22時まで遊び倒しました。
新しくなったスターツアーズにも乗ってきました^^
でも、この間USJでそうだったのですが、この手の乗り物がかなり苦手・・・。
酔います~~~・・・。
私以外の家族はぜんぜん平気だったようなので、私の三半規管がだいぶ弱いのかも^^;
8288banner.jpg
8月で4歳になるので普段は全くベビーカーを使いませんが、ディズニーランドでは必須。
エリアの移動やお昼寝してしまったときに便利なので今年も持っていきました♪






おやつタイムに食べたおまんじゅう。
8290banner.jpg
そんなに見つめちゃいや(笑)











☆       ☆       ☆       ☆       ☆
ディズニーの次の週には、木更津へ潮干狩りへ。
あさりがザクザク採れて、楽しかった~~!
カメラを持っていかなかったので写真はないのですが、マルタはアサリよりもヤドカリやカニに夢中。
車エビもつかまえていました!
虫が大の苦手なミニマルはカニさんが現れるとキャ~キャ~言っておっかなびっくりしながらも、
一生懸命貝を掘っていました。
8294banner.jpg
4キロほど持ち帰ったので、丸2日間あさり三昧!

あさりの酒蒸し
あさりバター
あさりのスパゲティ
あさりとソーセージのパエリア
あさりらーめん
あさりと豚バラ、野菜の炒め煮
あさりいっぱいのクラムチャウダー
あさりの味噌汁

などなど。
これでもか~~~!!というほどあさりを食べつくしました。
子どもたちもあさりが大好物なので、ぜんぜん飽きずに食べ続けていました!
とっても美味しいあさりだったので大満足。
また来年も行こうと思ってます♪






帰りに以前も行った(そのときの記事→☆)活き活き亭でランチしてきました。
ちょっと前に綾瀬はるかちゃんが撮影で来たのがテレビで放送された影響か?とんでもなく混んで
いました!!
私たちは12時ごろ到着してギリギリ受付できましたが、その後すぐにお昼の受付が終了になって
いたので行かれるかたは早めの時間がおすすめ。




☆      ☆       ☆       ☆       ☆
平日は幼稚園と学校の役員のお仕事の合間合間に、お友達とランチにもいっていきました。
前の週、ミニマルの風邪でキャンセルしてしまったやまとわちゃんとのランチも行けて嬉しかった♪
前々から気になっていた「やさい家めい」
8291banner.jpg




定食を注文すると、もれなくお野菜ビュッフェがついてきます。
これがとっても美味しい!
8293banner.jpg
見た目はなんてことのない野菜の惣菜ですが、それぞれ違った味付けがされていてどれもこれも
美味しかったです。
やまとわちゃんと
「タッパーに入れて持ち帰りたいねえ。」
なんて言いながら、美味しい野菜を堪能しました!




ランチの前後にかわいい雑貨屋さんを教えてもらったり、夏物のお洋服を見て回ったり。
やまとわちゃんとのお出掛け楽しい~♪♪







☆        ☆        ☆       ☆        ☆
また別の日には、今年役員をやって知り合った4人で我が家に集まっておうちランチもしました。
知り合ったばかりとは思えない意気投合ぶりで(笑)お腹をかかえて笑ってしまうほど楽しい
時間でした^^
今年は3つの役員を掛け持ちしているのですが、それぞれ本当にいい方たちとの出会いに恵まれて
楽しくお仕事ができていることに感謝。
この日も美味しいものをみんなでたくさん食べたのですが、こちらは写真を撮るのを忘れ・・・^-^;




最近、バタバタしているせいもあるのですが、写真を撮る機会がめっきり減ってしまいました。
今回アップした写真もすべてiphoneで撮ったもの。デジイチは運動会以来、しまわれっぱなし。
iphoneに変えたら本当に便利で、パソコンを開く時間もかなり少なくなってしまい、ブログの更新
もしばらくマイマイマイペース(笑)になってしまいそうです。
地味~にパンやお菓子も焼いているので、また今度ご紹介させてくださいね^^







夏に向けてアクセサリーを探していたらかわいいの発見。
近々届いたらご紹介しますね^^

バイボーのネックレス☆






追伸
シルパットについてご質問がありました^^
おっしゃるとおり、シルパットはぬめっとしているというか(笑)シリコンゴムな質感なので
スリップピールなどを使ってシートごとオーブンに滑り込ませることができませんね^^;
私はshop O・Sさんの銅板セットを電気・ガス両方で使っているので、銅板にシルパットを
敷いておき生地を乗せて、予熱後に銅板ごと入れています!



熱効率がアップされるのでオススメですよ~^^






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
未分類
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
