スポンサーサイト
スポンサー広告
黒糖珈琲パンとヨナナス
黒糖と珈琲で仕込んだ生地のパン。
中にはクリームチーズを包みました。
8304banner.jpg
最後にザラメを乗せてからオーブンへ。



愛用のシルパット。両端をちょこっと切って使ってます。
ガスオーブンの激しい熱風でもぜんぜんパタパタしないのがGOOD。




焼き上がり♪
8305banner.jpg





黒糖のコクのある甘さと珈琲のいい香り、クリームチーズの濃厚さとザラメのカリカリ食感で
美味しくできました^-^
8306banner.jpg






おやつに食べました♪
8307banner.jpg







☆     ☆      ☆      ☆      ☆
先週の初め、幼稚園のママたちの親睦会がありました。
学年合同での開催だったので、役員みんなでこの日のためにいろいろと準備してきましたが、当日はとても
盛り上がってよい会となりました。
楽しかった~~!!と声を掛けてくれるママたちもたくさんいて、役員一同ほっと胸をなでおろしました^^
帰りに役員みんなでランチしながらご苦労様会も楽しかった!
いろんな行事に追われつつ、あっという間に1学期が終わってしまいそうですが、楽しくお仕事させてもらえて
感謝感謝。
残り3分の2も、微力ながら精一杯努めようと思ってます~^^







☆      ☆       ☆       ☆       ☆
10日ほど前に買ったヨナナス。
私はソフマップさんで購入。








凍らせたバナナなどのフルーツを入れて押し棒で押すだけで、クリーミーなアイスになって出てくる
というスグレモノ。
GWに高校時代の友達とランチしたときに教えてもらって買いたいと思っていたら、ふと見ていた
ヒルナンデスでやっていて、美味しそうだったのでポチ。





これがほんとにすごい!
8297banner.jpg
冷凍したバナナ&刻んだチョコ


カップはボルミオリロッコ

プチプラで普段使いにぴったり☆
定番モノなので買い足せるのも◎スタッキングもバッチリ。





あっという間にバナナチョコアイスの出来上がり。
8298banner.jpg
見た目は完全にアイスクリーム。






食べてもアイスに負けず劣らず、あっさり目ではありますがほんとに美味しい!
お砂糖や乳製品も入っていないのに、なんでこんなにクリーミーでアイスっぽくなるのか不思議。
8299banner.jpg
子どもたちも大のお気に入りで、今年の夏はヨナナスが大活躍すること間違いなし^^









バナナ×マンゴーも美味しかった。
8308banner.jpg
美味しい組み合わせを模索中~。








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
