スポンサーサイト
スポンサー広告
お出掛けと模様替え
先週のこと。
1学期の一番大きな役員仕事が終わってほっとした翌日、chi-ちゃんと丸の内デート♪
待ち合わせより少し早く着いたので、東京駅のグランスタをぶらぶら~。
ディーン&デルーカは相変わらず美味しそうなパンやお惣菜がズラリ。
見せ方がすごく上手ですよね!
外国のお菓子のパッケージやスパイスが整然と並んでいる姿に萌えます(笑)






この日のランチは新丸ビルのサワムラへ。
開店と同時だったので、窓際で景色のよい席に案内されました^^
こちらのお店は軽井沢に本店があるパンの美味しいレストランだそう。
8309banner.jpg
サラダがたっぷりでうれしい♪





私が選んだメインはラザニア~♪
パンもあるので炭水化物祭みたいになっちゃいましたが(笑)すごく美味しかった~!
8310banner.jpg
chi-ちゃんのお魚のグリルもおいしそうでしたよ~☆


このお店のインテリア、今の気分にぴったり。
店内は意外に広く、いろいろなタイプ・シーンの席があり、なんとも居心地のよい空間。
たくさんでワイワイも、カップルにも、おひとりさまも、それぞれくつろげるような雰囲気です。
ベビちゃん連れにちょうどいい奥のソファ席もあったりして、いろいろな客層がほどよくガヤガヤしているのが
いい感じ^^
ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました。
やっぱり「居心地の良い空間」っていいな~。
帰ったら模様替えしよ♪なんて思ったり(笑)






サワムラを後にして、丸ビルへ移動。
素敵なセレクトショップを二人でぶらぶらしつつ、HARBSでお茶タイム。
このお店、名古屋が発祥のお店で、かれこれ20年ぐらい前にお友達に名古屋で連れてってもらって以来
大ファンになりました。
8311banner.jpg






いちごのケーキがすごく美味しいのですが、いちごシーズンが終了したのでミルクレープを。
8312banner.jpg
たっぷりフルーツと絶品の生クリームが、もう本当に美味しくて大満足。
丸の内に行かれた際はぜひ、おすすめのお店です~^^









この日はミニマルを初めて、延長保育に預けてみました。
おかげでゆっくりしてこれたのですが、どんな顔して待っているのかな~??とドキドキして
迎えに行くと、お友達と楽しそうに遊んでいました^^
どうだった?と聞くと、いっぱい遊べて楽しかったから、また(延長保育ルームに)行きたい♪♪
だそうで一安心。
美味しいご飯に止まらないおしゃべり。あ~楽しかった!
chi-ちゃんまたデートしてね~^^







☆      ☆       ☆       ☆       ☆
素敵なカフェでくつろぎの時間を過ごしたら、模様替えしたい願望がムクムクと。
翌日にはひとりで家具をガタゴト移動。
(大きな家具も毛布を敷いて、エイヤ~!!とひとりで移動しちゃいます 笑)
8300banner.jpg
ダイニングテーブルの位置を変えて、別の部屋にあったキャビネットを持ってきてこの中へお気に入りの
食器などを収納。






お箸やレシピ本などを収納している小さい棚も少し位置を移動しました。
重箱やストウブのお鍋なんかもここへ収納。
8302banner.jpg


愛用中☆














本当は大きなサイズのダイニングテーブルがずいぶん前から欲しいのですが、ダイニングスペースが
それほど広くないので圧迫感がでるかな~・・・とふんぎりがつきません^^;
なのでちょこちょこ模様替えしては気分転換しています。
8301banner.jpg
階段を廊下に作って、この分もダイニングスペースにすればよかった~~(いまさら遅いですが^^;)







ちょうどこの日届いたウィルキンソン2ケース分もワゴンに収納。
イケアで買ったこのワゴン。
収納力抜群でお気に入り。
8303banner.jpg
2段目には使いかけの粉なんかがはいってます。






夏に欠かせない炭酸水。
シュワシュワきつめのウィルキンソンがお気に入り。







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
おともだち
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
