スポンサーサイト
スポンサー広告
カフェ アンティグア
「久しぶりに一日休みなので少しお時間があったらお茶でもどうですか?」

「そして、もしたくさんお時間があったらベーグル作りを教えてもらえませんか?」


とお隣さんからお誘いメールが♪
隣に住んでいてしょっちゅう顔を合わせてはいるけれど、お仕事でお忙しいのでゆっくり
会うのは久しぶり^^


というわけで、9時半から家で一緒にベーグルを焼き(写真は撮り忘れた^^)、そのあと
カフェ・アンティグア」へランチに出掛けてきました。
8328banner.jpg
住宅街の中にあって、気がつかずに通り過ぎてしまうほど隠れ家的なお店なのですが、、緑が美しい庭と
おもむきのある古民家の建物がほんとうに素敵。






門の上にくるくると巻きついたブラックベリーがたわわに実っていました^^
8329banner.jpg



一年ぐらい前に訪れたときにもちょうどこのランチをやっていて美味しかったので迷わずオーダーした
五穀米のビビンパランチ。
8322banner.jpg
野菜がたっぷり!






そして前回来たときにも座ったこのお庭が見えるカウンター席が一番のお気に入り。
8321banner.jpg
どっしりとしたこのカウンターテーブルがすごく素敵で、うちにもこんなダイニングテーブルが欲しいな~~と
妄想したり(笑)
とにかく居心地のよいお店。





大きな窓からは日が差して葉っぱがきらめく様子や、風が吹いてサワサワと庭がゆらめく姿が見ていて
飽きません。
8327banner.jpg



食後にお願いしたアイス珈琲。
おとしたての熱い深煎り珈琲と氷がぎっしりはいった冷えたグラスが運ばれてきます。
8324banner.jpg




このアイス珈琲が本当に美味しくて!
しあわせ~~~な時間。
8326banner.jpg
素敵なグラスですね!と店主のおねえさんにいうと、「イプシロン」というグラスですごく
安いんですよ~^^と気さくに教えてくださいました。




調べてみたらありました☆

普段使いに嬉しいお値段☆


ちなみに私も同じボルミオリロッコのボデガを愛用してます。




食後のデザートはパインのクランブルチーズケーキ。
8323banner.jpg
このケーキもすごく美味しくて、器も素敵。






心地よい音楽が流れる店内はお客さんでいっぱいで、みなさんおしゃべりに花を咲かせておられました。
楽しかった~^^
Yさんまたいこうね~♪







☆       ☆       ☆       ☆       ☆  
今日は土曜日!
お昼ごはんの後にヨナナスタイム♪
8331banner.jpg
バナナオンリーですが十分美味しい。





初ヨナナスの主人もこれは美味しい!と。
冷凍したバナナだけでこんなにアイスっぽくなるなんて信じられないと驚いていました。 
8330banner.jpg
黒蜜ときなこがバナナとベストマッチ☆






この夏のイチオシ☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
