スポンサーサイト
スポンサー広告
おでかけ
日曜日は急に思い立って、家族で足立へ出掛けてきました。
行き先は電車に揺られて40分ほどの西新井ギャラクシティ。
先日お友達のやまとわちゃんのブログで紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていました^^
8332banner.jpg
市の施設なので入園は無料。
(プラネタリウムのみ大人500円、子供100円の料金がかかります)






私たちは9時半ごろ到着。
最初にこちらの人気プログラム「がんばるウォール」の受付をしてから、スペースアスレチックヘ。
3階建てのネットのアスレチック。
小学生タイムと親子タイム(1歳~未就学の子供&親)に時間で区切られています。
8333banner.jpg
ライトアップが変化して幻想的な世界。




ちなみにこのアスレチックは靴下必須。
一緒に入った主人によると、網が足の指に食い込んでかなり痛いそう(笑)
靴下をお忘れなく!
8344banner.jpg



アスレチックで遊んでいるうちに、がんばるウォールの指定時間。
装備をつけてもらってスタンバイ。
8339banner.jpg
こちらは小学生~体験可能ですが、ウエスト58センチ以上が対象です。
最初にウエストを測ってもらったらギリギリOKとのこと。
身長が高くても痩せていてウエストが細い子はできない場合があるので、受付時に確認が必要です☆
(運動靴が必須なのでサンダルの季節などは注意してくださいね~)





係りのお姉さんの説明を聞いて・・・
8340banner.jpg




運動もたいして得意ではない草食系男子のわが息子。
握力がなさすぎていまだに自分でペットボトルも満足に開けられない・・・^^;


そんなマルタ。私の想像では、2つぐらいの石を登ったらギブアップ~?
8341banner.jpg




すると、意外とスイスイっと登っていきました。
スパイダーマンみたい。
8342banner.jpg



結局ほぼ一番上まで登ることができてビックリ。
8343banner.jpg
下から見上げるとかなり高いので、登った本人も満足度が高かったようです^^
この後、もう1回ずつ、ひとり2回登ることができました。
初ロッククライミング、想像以上に楽しかったようで、この後もう一箇所あるクライミングも
体験しました^^



こちらは未就園児までが入れるダンボール迷路!
こういうの、小さい頃憧れたな~。夢がありますよね^^
8345banner.jpg



館内は遊べる場所がたくさん!
8349banner.jpg



8334banner.jpg




8347banner.jpg



小さい子も小学生もそれぞれ楽しめるようになっています。
8335banner.jpg




手作りの布のおもちゃ。
みかんの薄皮まで表現されてて芸が細かい~~~~~(笑)
8336banner.jpg





おべんとう完成♪
8337banner.jpg




このほかにも七夕の短冊に願い事を書いてつるしたり、ワークショップに参加して立体的なモビールを
作ったり。
最後にプラネタリウムもみて二人とも大満足。
9時すぎ~2時すぎまでゆっくり遊びました^^





お昼がすっかり遅くなってしまいましたが、次に向かったのはココ。
8348banner.jpg
初スカイツリー!











つづく







(笑)








スポンサーサイト
おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
