スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
初スカイツリー
先週の日曜日。足立のギャラクシティの後に行ったのはスカイツリー!
8348banner.jpg
首都高や電車からは何度も見ていましたが、足元から見上げるのは初めて♪
たか~~い!!





ギャラクシティで存分に遊んできたのでこの時点で午後3時近く。
おなかがペコペコだったのでお昼を食べにソラマチへ行こうと歩いていると、スカイツリーの足元で
展望台の当日券を購入するための整理券を配っていました。
スカイツリーには、なんとなく来てみただけで前売り券を持っていなかったのでとりあえず整理券を
もらってランチへ。



主人が前から食べてみたいと言っていた銀座 天龍のおっきな餃子!
8375banner.jpg
ひとつが11センチもあります☆


そのほかそれぞれ好きなものを注文♪
子供たちはラーメン、主人は海老ビーフン。
私は角煮ご飯~♪♪八角の風味がきいた本格派でした^^
8380banner.jpg
どれもボリューム満点でおなかいっぱい~~~~!





といいつつ、デザートは別腹ということで、祇園辻利のお茶ソフトクリームを。
8379banner.jpg
「抹茶」「ほうじ茶」「玄米茶」のソフトクリームがあるのですが選びきれずに3つ全部が乗った
スペシャルバージョンをオーダーしました^^
どのお茶のソフトクリームもそれぞれに奥深い味わいで、本当に美味しかったのでおススメです~!
↑画像ではわかりづらいですが、白い細長いスプーンはスカイツリーの形になっています。
(スプーンは3本250円で販売もされていました。我が家は食べ終わったスプーンを持ち帰ってきました♪♪)





おなかもいっぱいになったので、整理券ももらったことだしせっかくだから展望台へ行ってみようと当日券売り場へ。
混雑しているときには当日券を買うだけでもかなりの待ち時間だと聞いていましたが、夕方5時だったせいなのかこの日はぜんぜん空いていて5分程度で買うことができました。
前売り券を買っておくと並ばないで済むわけですが、当日の天気がどうなるか読めないのが嫌だな~と思っていたので、天気がよかったこの日に当日券がすんなり買えてラッキーでした^^
8376banner.jpg
エレベーターホールの天井がとても素敵なデザイン。






いざ、エレベーターに乗って展望台へ。
4基あるエレベーターはそれぞれ四季のデザインになっているそう。
私たちが乗ったのはたまたま行きも帰りも「夏」
8378banner.jpg
隅田川の花火をあらわしているという、江戸切子の硝子細工。
真っ暗なエレベーターの中で色とりどりに輝く江戸切子がとても幻想的でした。





高速エレベーターであっというまに展望台へ!
↓中央に見えるのは東京タワー。
8373banner.jpg
天気がよかったので、つくば山アやディズニーシーのタワーオブテラーも肉眼ではっきり見ることができました。




ジオラマの世界。
8370banner.jpg



このあと一番上の展望回廊へ行きました。
展望回廊へのエレベーターはガラス張りになっていて東京の景色が一望できます。
上まで行く人はあまり多くないのか?空いていてゆっくり景色を見ることができました♪
8369banner.jpg




イエイ♪
8374banner.jpg



二人ともスカイツリーからの景色を堪能しておりました。
8372banner.jpg





せっかくなので夜景も見てみたいということで、カフェでひとやすみ。

8364banner.jpg
おなかがいっぱいだったので飲み物だけでしたが、カレーやサンドイッチなどの軽食もありました。
このカフェからの景色がとても綺麗なのでオススメです☆





そうこうしているうちに日が暮れて東京の夜景が見えてきた~~!
8368banner.jpg
夜景がとっても綺麗なので、夕方~夜景の時間帯オススメです。



最後にガラス床をおっかなびっくり通り、下りのエスカレーターへ。
8365banner.jpg
写真だと臨場感が伝わらないと思いますが^^;強化ガラスのスケルトン床からはふもとの様子が丸見え。
高所恐怖症の方はご注意を。




ミニマルはよほど楽しかったのか、何度もスカイツリーを振り向き振り向き「また来るね~!」と
手を振っていました。
もうちょっと安かったら何度でも連れてきたいんですけどね^^;(展望回路まで登って7500円デシタ)
8367banner.jpg




ミニマルが買いたい♪と熱望したサザエさん焼きも買って帰宅。
8366banner.jpg




朝から晩まで遊び倒した日曜日デシタ^-^






ミニマルのTシャツはコレ。
セールになってる~☆



マルタのはこれ。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。