スポンサーサイト
スポンサー広告
シリコントレー
猛暑が去ったと思ったら急に涼しくなって快適~♪のはずが、ここ数日は湿度が高くて蒸し暑い!
なかなか気候が安定しませんね^^;
8413banner.jpg
夏がとても苦手なのでパン焼きの回数も毎年かなり減るのですが^-^;、朝やお昼に食べる分の
パンはちょこちょこ焼いています。
こちらコッタさんイチオシのシリコントレー。






ロングタイプもあって、プロ仕様に作られているので耐久性が抜群だそう。
油脂をぬらなくても型離れがよく、パン生地がくっついたりすることは皆無。
8414banner.jpg




とっても軽くて柔軟性があるので、生地を入れすぎるとびよ~んとふくらんで広がってしまいがちなので
適正量をつめて焼くときれいに仕上がると思います。
熱伝導はどうかな?と思いましたが、ちゃんと焼き色がつきました。
8415banner.jpg




同じ生地を金属の型でも焼いてみました(奥が金属)。
焼き色は金属のほうが若干しっかりめかな?と思いましたがシリコンのほうも遜色ないと感じました。
焼きあがったパンは、シリコンのほうが全体的にふわふわ。やわらか~く仕上がります。
金属のほうはミミになる部分がパリっと焼けました。
お子さんなんかはシリコンのふわふわのほうが好きという子も多いかも^^
8416banner.jpg





中もしっとりふわふわ。
8417banner.jpg
軽くて洗いやすいのでシリコントレー、かなりのスグレモノだと思いました!



パンにはもちろん、お菓子にも冷菓にも使える万能選手。





スクエア型も焼き上がりがかわいいですよ~




コーンバージョン
cotta recipe circle コーンパン by マルマル





☆        ☆        ☆        ☆        ☆
今週から夏休みが始まって、我が家もにぎやかな毎日を過ごしております。
8412banner.jpg
恒例のヨナナスタイム~♪




この夏大活躍。
こちらは在庫あり





ラップブレスも飽きずに作っています。
オニキスのみで作った5連タイプ。
革紐はこげ茶、ハードすぎないようにお花のチャームをポイントに入れました。
8418banner.jpg
この色味なら秋冬にも使えそうです☆






留め具は馬の蹄鉄モチーフ。
8419banner.jpg



オニキスはこのお店で購入。
私は2袋購入して5連ができました♪

主張しすぎない4mmが好き☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
