スポンサーサイト
スポンサー広告
千代田の1.5斤型
夏休み!
クリームソーダのオーダーがよくはいります。
8427banner.jpg
蒸し暑い日は炭酸が美味しいですね~!






私の最近のお気に入りは、お隣さんお手製のジンジャーシロップを炭酸で割ったジンジャエール☆
8436banner.jpg



ザジンジャー!美味しい~~!!
8437banner.jpg
お酒が弱くて飲めないので、これを飲みながら夕飯を作るのが夕方の楽しみ♪





この夏4ケース目のウィルキンソン。
8438banner.jpg



重いので玄関まで運んでくれる通販はありがたい☆









美味しいジンジャエールを飲みながら、久しぶりに千代田の1.5斤型を使って角食を焼きました。
8428banner.jpg




私は数年前においしい生活で購入







一見ココア生地っぽいですが、インスタントコーヒーを生地に練りこんだコーヒー食パン。
8429banner.jpg





蓋をして焼くのでしっとり焼きあがります。
8430banner.jpg





チョコクリームを塗っておやつに食べました♪
8432banner.jpg





千代田の食パン型。
使い始めて2~3年になると思うのですが、劣化することもなく美味しく・きれいに焼きあがります。
他の型に比べるとちょっとお高いかもしれませんが、一度使ってみると他のは使えなくなるかも。
熱伝導の良さと型離れが抜群です。





子供たちが小食な我が家は1.5斤だと余らせてしまうことが多いので、1斤が欲しい今日この頃。
(でも1斤にすると一枚サイズが小さくなってしまうのが悩むところ^^;)






☆       ☆       ☆       ☆       ☆
日曜日、神楽坂のCANAL CAFEへ。
都内の駅前とは思えない、のんびりした雰囲気を楽しめるカフェ。
ここで大学時代のサークル仲間と久しぶりの再会をしました♪
みんなすっかり大人になっていて、バリバリ働く姿がたくましい!
それでいて、学生時代と全然変わらないみんなの笑顔がとても嬉しくて、近況を報告しあったり
昔話に大笑いしたり。
楽しい日曜日の午後でした^-^
いつまでたっても学生時代の友達はいいものですね!







神楽坂に向かう前に、浅草橋の貴和製作所へ。
日曜日で本店はお休みだったので支店に行きましたが、もう~~~ここがすごい!!!
店内はビーズや天然石、アクセサリーパーツなどがズラリ!
萌えました(笑)
貴和製作所以外にも浅草橋にはアクセサリーパーツのお店がたくさんあるようで、またゆっくり
再訪したい町となりました^^
8433banner.jpg



自分の好きなカラー、テクスチャのものを選んでいろいろ買ってきました。
8434banner.jpg




きれいな濃いピンクの革紐を発見♪
どのパーツを組み合わせて作ろうか、ワクワク~☆
8435banner.jpg





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
