スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
梅シロップゼリー
6月に仕込んだ梅シロップ。
7月の初めに出来上がって毎日楽しんでいます。
8441banner.jpg
出来上がった梅シロップと粉寒天で梅かんてん♪




梅エキスたっぷりで甘酸っぱくて美味しい~。
8439banner.jpg


去年は南高梅、今年は青梅で作りましたが、青梅は酸味があってスッキリさわやかな味に仕上がりました。
8442banner.jpg
梅シロップでカキ氷♪





梅シロップは子供たちが大好きで、お水や炭酸で割って毎日飲んでいます。
クエン酸で夏バテ防止☆
今年は5キロ仕込んだので夏の終わりまで楽しめそうです^-^v







冷凍ならまだ売ってる☆



出来上がるまで目でも楽しめる梅シロップの瓶






☆        ☆         ☆         ☆         ☆
貴和製作所で買ってきた鮮やかなピンクの革紐を使って使ったブレス。
8443banner.jpg



ローズクォーツやいろいろなピンク系ビーズなどの組み合わせ。
8445banner.jpg



3連+キラキラ1連の4連に見えるようにデザインしてみました。
8444banner.jpg
ひとくちにピンクといっても微妙に色味の違いがあって、スモーキーだったり青味がかっていたり、
テクスチャもキラキラだったりつや消しだったり。
そういう多種多様なものを自分好みに組み合わせて作れるのが本当に楽しい♪




ローズクオーツは4mmを使用。







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。