スポンサーサイト
スポンサー広告
夏休みの最後は ブルーベリーヒル勝浦へ
今日で長かった夏休みも終わり。
というわけで、最後に夏の疲れを癒そうと昨日まで2泊3日のお出かけに行ってきました。
訪れた先は、千葉のホテル ブルーベリーヒル勝浦へ。

台風が心配される天気予報でしたが、予報がずれて運よく3日間快晴♪
着いて早々ホテルのプールを楽しみました。
8490banner.jpg
ほとんどが宿泊者の利用なので、混みあうことなく快適♪
ロッカールームも清潔で広々。輸入建材の建物はとても素敵な仕様で外国のリゾートに来たような気分にさせてくれます。





小腹が空いたら軽い軽食やドリンクも^^
このポテトがカリカリで美味しかった~!
8492banner.jpg



外はとても暑かったのでほんとうに気持ちよかった☆
8540banner.jpg




3時間ほどプールを満喫して、向かった先はホテルの敷地内にあるKHTライディングスクエア
ヘルメットを選んで
8494banner.jpg



いざ出陣!
8496banner.jpg
といっても12歳まではポニー♪
広~い草原をポニーでお散歩できます。




お兄ちゃんがポニーに乗っている間に、エサやりをどうぞ~といただいたニンジンを握り締めるミニマル。
慎重な性格なのでこわがってなかなかあげられず・・・。
8541banner.jpg


ミニマルの番。
緊張している姿がおもしろい。
8543banner.jpg





今月4歳になったばかりのミニマルでも落ち着いて乗れましたのでご安心を^-^
8497banner.jpg




そして先月40歳になった私も(笑)、ポニーさえ乗ったことがなかったのですが、20分間の調馬索コースを体験しました!主人もやったのですが、とっても楽しかった~~!!
速足になると落馬するんじゃないかと思いましたが(笑)インストラクターの方が優しく教えてくれるので大丈夫♪






乗馬を楽しんだ後は、雰囲気のある長い廊下を通って宿泊するお部屋へ。
8501banner.jpg




今回は広いファミリータイプのお部屋に通されました。
72㎡もあるんだから、我が家の1F部分より断然広い^-^;
8498banner.jpg
リビングの奥に3台のベッド。




それとは別にベッドルームもあります。
8499banner.jpg




バルコニーからは手入れの行き届いた芝生が見えてきもちいい~!
8500banner.jpg
屋根が高いので、2Fのお部屋は開放感が抜群でした。(天井まで4メートルぐらいありました。お掃除のときどうするんでしょう?)



さっそく中庭にでて遊ぶ子どもたち。
8503banner.jpg




元気だな~~~^^;
8506banner.jpg
子供が遊べる遊具もそろっています☆



どの建物も本格的な輸入建材で建てられていました。
窓はアンダーセン^^我が家の窓はペラのものですが、アンダーセンはもう少しクラシカルな雰囲気。
8505banner.jpg
この宿泊棟はノースヒル。
他にサウスヒルとイーストヒルがあってワンチャンと泊まることもできるそう♪





8504banner.jpg







たっぷり遊んだあとは夕食へ。
フロントに電話すれば送迎もしれくれますが、お散歩しながらレストランへ。
8508banner.jpg
↑敷地が広すぎるのか、二人が小さすぎるのか?
どこにいるのか見えないぐらい・・・。




山の中なので、朝晩は風が気持ちよかったです。
8509banner.jpg





日中はにぎわっていたプールも夕方はこんな姿。(でも夜9時まではいれるそうです)
8510banner.jpg




8511banner.jpg


夕食はセンタープレイスで。
ファミリーはバイキングですが、これがとても豪華なバイキング♪
8512banner.jpg
他に、テラス席でのバーベキューも選択できますし、大人だけならオーシャンビューのレストラン、
またはプールサイドでもバーベキューも選べます。




ゆっくり食事を楽しんだので画像は一枚もありませんがほんとに美味しかった~~!
8513banner.jpg
帰り道に花火も。





真っ暗で足元も見えないような道で戻るのですが、空は満点の星!!
昔から星が好きでプラネタリウムもよく行く私にとって、ここで見た満天の星空は感動的でした。
電柱もなく、さえぎるものがないので東西南北すべての星が本当にきれいに見渡せます。

星の観察にもおすすめ





広いお風呂にはいってスッキリしたあとは、ウノ大会☆
ミニマルもウノが大好きで家でもよくやっています。
8514banner.jpg
(このウノもフロントで貸してくれます)



私はウノの後半、半分夢の中(笑)
よく遊んだ一日目が終了。



~つづく~






行ってみたい宿がいっぱい♪♪
秋は連休も多いので早めの予約が必須☆




思う存分プールを楽しみましたが、私はこれのおかげでまったく焼けなかった~~♪
男3人はまっくろ!!!(笑)











ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト
おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
