スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ハンバーガーと修理
お休みの日はハンバーガーでランチ。
マックもいいけど家で作るハンバーガーって美味しい^-^
8551banner.jpg




私が使っている型は直径9センチ高さ3センチのセルクル
絶妙にちょうどいい大きさ♪
イングリッシュマフィンにも使えます☆




お皿は業務用
毎日ガチャガチャ子供たちが使っているけれど、まだ一枚も割れたり欠けたりしていないので
かなり丈夫だと思う






ハンバーガー袋にいれて食べるとこぼれない♪









☆       ☆       ☆       ☆       ☆
もうすぐ夏も終わり。
つい最近、初夏からヘビロテしていたお気に入りのサンダルがブチっと壊れました^-^;
履きすぎた?(笑)
8552banner.jpg
サンダルのつくりをよく見てみると、革のベルト部分に細い平らなゴムがついていて、そのゴムが切れた模様。





最初、ショッピングセンターに入っている靴修理の大手チェーンに持っていきましたが、
「あ~このゴム、うちにはないんですよ。」


終了^-^;



・・・。
パッと見、宮崎駿みたいな白髪で風格ある男性だったので、上手に靴をなおしてくれそう♪
なんて期待したのもつかの間、すいませんね~と言うか言わないうちに、手元のスマートフォンを
動かしている始末。
現代っ子か!


なんて心のなかで突っ込みながら、わかりました~と愛想笑いをしながらサンダルをしまい(笑)
仕方なく別のお店に電話してみるも、
「見てみないとなんとも言えないっすけどね。どっちにしろ1週間~10日は預かりになりますよ。」
とあまりやる気のなさそうな若者の声。
う~ん、ここもダメそう。



そしてダメもとで別のショッピングセンターの中に入っている靴修理のお店に電話してみると、
「黒いゴムなら合うのがありますのでよかったらどうぞ~。」
との返事!
喜び勇んでサンダルを持っていきました♪



サンダルを丁寧に見てくれて、ゴムを使って元通りになおすことが可能とのこと。
その場合は片側で1260円(両方で2520円)
ただ、どんなに丁寧に履いていてもゴムの部分は消耗品なのでまた同じように切れるでしょうと。
ゴムがあってアソビがある分履き心地にはゆとりがでるけれど、このゴムがのびたり切れたりしやすいんだそう。
イタリア製の靴にはよくこのゴムが使われているとか。



すると、「ホック式に変えてしまうのもひとつの手ですよ~」と新しい提案。
その場合には両方で1470円。
しかもゴムを使わないので壊れることもないでしょうと。




壊れる心配がなくてお安いならと、ホック式に変えてもらうことにしました^^
しかも10分ぐらいでささっとなおしてくれてありがたや~!
8554banner.jpg
ゴムがなくなった分アソビはなくなりましたが、かえってフィット感が増してよくなったかも♪


ホック式に変えるにあたってもともとの金具が使えなかったので金具が変わってしまいましたが
私的には全然OK♪
8553banner.jpg
デザイン・履き心地ともとても気に入っていてまだまだ履きたいのでなおしてもらえてほんとに良かった~^^
これからも靴の修理はこのお店に来ることにします!









革製品と言えばもうすぐ新一年生がランドセルを購入する季節☆
マルタも年長さんの10月頃にあちこち見に行ったことを思い出します。
そんなマルタも5年生。
5年経ったランドセルはこんな感じ。ちなみに買ったばかりのときはこんな感じでした→☆8555banner.jpg





しっかりした革で作られているので使い込むほどに味がでていい感じ。
8559banner.jpg




金具には細かな傷などがついて使用感がありますがこれまで不具合は一度もなく、磨いたりなんて一度もして
いませんが5年経ってもみすぼらしい感じになっていません。
8557banner.jpg




某ショッピングセンターが発売しているランドセルを使っているお友達が、脇の金具が壊れて2度ほど修理したと
聞いたので、使い方の個人差はあるかもしれませんがしっかりしたお店で買うのが私はおすすめ^^
6年間、毎日使いますもんね♪
8558banner.jpg
ちなみに我が家は土屋鞄(つちやかばん)で購入しました。
総牛革のタイプをセレクト。エンボス加工がしてあるので、牛革ですが傷が目立ちません。
いままでまったく壊れる気配はありませんが、もしもの修理のときにも安心なお店です♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。