スポンサーサイト
スポンサー広告
かぼちゃパウダーのドーナツ
cottaさんからサンプルでいただいたかぼちゃ、ほうれんそう、むらさきいものパウダー。
国産の原料をつかっていてどの色も天然モノとは思えないとてもきれいな色。
今回はかぼちゃのパウダーを生地に練りこんで、ドーナツにしてみました^^
8564banner.jpg

かぼちゃ

生野菜1キロに相当するそう(驚)




最近、揚げ物はストウブですることが多いです。
お鍋が厚くて熱伝導がいいので、カラっとあがります^^
8561banner.jpg


私のは22センチオーベルジン
チョコレートみたいな色で秋にぴったり



ドーナツは焦げやすいので、低温でじっくりあせらず揚げます。
表裏、それぞれ2分ずつぐらい揚げました。
8562banner.jpg






細目グラニュー糖をたっぷりまぶして出来上がり♪
8563banner.jpg




お皿は栗原はるみさん
このお皿、すごく使いやすくてかなり重宝しています
フォルムもお気に入り☆





かぼちゃパウダーのおかげで生地がしっとりふわんふわん。
8560banner.jpg

発色も綺麗でほんのりかぼちゃの甘さを感じました。
パウダーひとつでこんな風に生地に変化がつけられるのってとても便利だと思います。
ご飯の色づけにも使えるそうで、今度カラフルなおにぎりを作ってみたいな~。


ほかにもいろいろ種類あります







今朝起きたら寒い~~~!
いよいよ本格的な秋が始まったようです。
去年買ってすごくよかったお布団をひっぱりだしてかけたらあったかくて幸せ~~でした^-^




買い足そうかなと思ってます☆



楽天優勝おめでとう~!
セール中☆


ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
