スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
三国パスタ
昨日の夕方、佐川さんからお届けもの。
レシピブログさんから箱いっぱいにパスタやパスタソースがぎっしりはいっていて感激!
子供たちはパスタが大好きなので大喜びでした^-^







さっそくいただいたパスタとパスタソースを使って今日のお昼ごはん♪
名づけて「三国パスタ」
8696banner.jpg








三国パスタ(1人前)

材料
■マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ 1束
■マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース 1人前
■韓国のり  2分の1パック
■しらす お好みの量
■卵黄  1個


作り方
①鍋にお湯を沸かし塩を少々いれてパスタをゆでる。2分であっという間にゆであがります(驚!)
②茹で上がったパスタの湯をきり、ボウルの中でバジルソースとあえる。
③パスタを皿に盛り付け、ちぎった韓国のりとしらす、卵黄を乗せて出来上がり。




最初このパスタを見たときに、ほんとに2分で茹で上がるんだろうか??と半信半疑でしたがちゃ~んと
茹で上がっていました。
8693banner.jpg




早ゆでのひみつはパスタの表面に刻まれたスリット。
茹で上がるとこの溝はうまって、ふつうのつるっとした麺になります。
タイマーではかって茹でましたが、2分って本当にあっという間!
8694banner.jpg





我が家でパスタを食べるのはたいていランチのときで、短時間でパパっと作ってしまいたいことが多いので
パスタソースを混ぜるだけで本格的な味に仕上がるのはとても便利。
そのままで十分美味しいのですが、今回は和の食材の「しらす」と韓国食材の「韓国のり」をあわせて
伊・和・韓の三国パスタにしてみました。



チーズが配合された深みのあるバジルソース、海の香りとカルシウムがたっぷりのしらす、ほどよい塩気の
韓国のり、それらが最後にのせた卵黄でうまくまとまって、とても美味しかったです!
家にある材料で、しかも時短レシピですがちょっとしたおもてなしにもいいかも~とすっかりお気に入りの
一品になりました。
機会があったらぜひ作ってみてください~^-^

8695banner.jpg






日清フーズさん、レシピブログさんありがとうございました*^-^*






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
ごはん
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。