スポンサーサイト
スポンサー広告
コストコクリームチーズ
先週、コストコで1キロ880円のクリームチーズを買ったので、それを使ってチーズケーキを焼きました。


いつも愛用しているフィラデルフィアのクリームチーズが、ここのところスーパーで250gで500円えぇくらいするので買うのを躊躇していた私。
チーズケーキ作りには欠かせないサワークリームだって400円弱しちゃうんだよね・・・。


手作りおやつって無添加で作れるのはもちろんいいことなんだけど、おいしくって且つ安いっていうのがベスト。

今回はお高いサワークリームもやめて、代わりに2時間水切りをしたヨーグルトを使いました。

できあがったのがコチラ↓18センチの型を使っています。
672banner.jpg


さて、コストコの1キロクリームチーズのお味は・・・?


673banner.jpg

んまい!いつもよりなんか濃厚

主人も濃厚&クリーミーでおいしいと言っておりました。

これからはコストコに行ったときにはこのクリームチーズを必ず買うことになるでしょう。


ちなみに、今回かかった材料費を計算してみると、



チーズケーキ1コあたり85円でできましたピース


1個がたっぷりボリュームあるし、自画自賛だけど

こんなおいしい85円のチーズケーキは手作りならでは~♪

とルンルンな私デシタ。



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チーズも値上がりしてるもんねぇ~
うんうん、大事よね、お店のより高いんじゃねぇ~
その点このチーズケーキは優秀ねv-10
濃厚なチーズケーキ・・・たべたーい
わたしももう少し涼しくなったらまたコストコ行かねば
けっこうね、入間遠いのよ~v-448
早く三郷が出来るとイイねv-344
chi- URL 2008.08.27 18:20 #- EDIT

ご無沙汰です♪
パソコンが壊れて、携帯でネット生活、かなり不便な暮らしです(>_<)

奇遇!私もチーズケーキが食べたいとずーっと思ってたんだ。
けど、材料費の高さに躊躇してました(笑)
明日ケーキ屋に行こうかと思ってたとこだよ!
チーズ高いよね(*_*)

でも手作り美味しそうだなぁ~
ここにはコストコないのでフンパツして作ろうかな(笑)
ちぇろママ URL 2008.08.27 22:41 #- EDIT

chi-ちゃんへ

そうなのよ、お店のと同じくらい費用がかかっちゃうなら買ったほうがおいしかったりするじゃん?

このチーズケーキ、FPでまぜただけの超簡単なシロモノ。ぜひ次回会合でご馳走しますわん。

コストコ三郷店はやくできないかな~。

そうそう、ヴェンタリオ、いつにする~?
マルマル URL 2008.08.28 11:14 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
少し暑さがやわらいだからなのか?チーズケーキが恋しい今日この頃よね^^
次、コストコにいくことがあったらこのクリームチーズは買いだよ~!

クリームチーズってたまにあんまりおいしくないメーカーがあるから要注意だよね。

ちぇろママのチーズケーキのブログ、楽しみにしてるよん。
マルマル URL 2008.08.28 11:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
