スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
モデルさん
デジイチを手に入れてルンルンの私。
今日も何か撮って見たいと思い、モデルを探していたところ・・・



彼を発見。
749banner.jpg



本屋さんのすみっこに売っている、通称「パッチンブロック」でマルタが作ったパンダくん。


このブロックの正しい名称はLaQ(ラキュー)

ブロックをはめるときに、本当に気持ちよい「パチン」という音がするので家ではパッチンブロックと呼んでいます。
パチンとはまる瞬間、それがなかなかの快感なのデス。


普通のブロックに比べてお値段はちょっとはりますが、

「とっても丈夫」で「つくりがいい」

のでこの値段にも納得。
しかも立体的にいろんなものがつくれるのです!


手先が器用になるといろんな場面で役にたつので、小さいうちからこういうものを与えておくのもいいな~と思い、暇なときに遊べるようにリビングに置いています。


さて、デジイチでの写真ですが、むずかしい・・・・
っていうか、どんな写真を目指すのかっていうのが明確じゃないので勉強が必要ですね~。
↑のパンダと↓のパンダの写真、どっちがいいのか?っていうのだって、正直なところよくわかんない・・・。(どっちもダメな写真かもしれない~)
750banner.jpg


本を買って勉強ですな。


哀愁ただようパンダの後姿もパチリ。
751banner.jpg





スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん、こんにちはー(^.^)/~~~

どの写真も綺麗~~!!
やっぱり、デジイチの写真いいですね(^o^)
ますます欲しくなっちゃうv-344

それにしてもマルタくん、天才??
幼稚園児にしてこのパンダくんはすごいです!!
ありんちょママ URL 2008.09.27 10:19 #- EDIT

こんにちはっ♪

え、写真きれい~?ニヤ~・・・(すぐその気になる)
いやあ。写真むずかしいですわ~。
勉強中デス。

ありんちょママさんも冬のボーナスでデジイチどうでしょう!?

マルタは凡人デス。いや、それ以下かも・・・(笑)
作り方の本があるので、それを見てつくっただけですよ~!オリジナルだったらすごいけどね~

マルマル URL 2008.09.27 14:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。