スポンサーサイト
スポンサー広告
マンゴーパン
お友達から高級なジャムをいただきました^-^
リッツカールトンのマンゴージャム。
797banner.jpg
そのまま食べても超おいしいのですが、せっかくなのでパンにいれてみました。
やきあがりはこんな感じ。
790banner.jpg
卵黄と牛乳、多めのバターで仕込んだ生地に、マンゴージャムを巻いて、パウンド型で焼成。
コンフィチュールタイプということでかなりゆるいので巻くのに苦労しました^-^;
なのであんまり均等にジャムが巻けてない・・・。
791banner.jpg
焼き上がりはふんわりしっとりしていて、自立していられないぐらい(笑)
792banner.jpg
マンゴーそのものを食べているような・・・いや、それ以上かもしれないこのジャム。
すっかりファンになってしまった私。
今度は他の味も食べてみたいな♪



しかし、このパンを食べてマルタがひと言。



「ふつうの食パンにこのジャムをつけて食べたほうが美味しい。マンゴーパンの負け~。」



工夫したつもりがバッサリです(涙)
子供はシンプルなのが好きなんだなあ。



でもでも私はかなり好みな感じだったんですよ~~・・・・・
食事パンというよりは、オヤツパンですね♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします♪♪


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん、こんばんはー(^.^)/~~~

すごく高級そうなマンゴージャムですねv-344
パン生地はブリオッシュに近い感じでやわらかそ~~v-10
私もマンゴー大好きだからこのパン絶対好きだわ♪

子供ってごまかしがきかないって言うか、自分の好みにまっしぐらだから、私もよくバッサリされます(笑)

もちろん応援~~(*^_^*)
ありんちょママ URL 2008.10.11 18:23 #- EDIT

マンゴージャムかぁ・・・・食べたことないけど興味津々v-344 ふあんふあんの繊細な生地のかんじが高級なコンフィチュールにぴったりだねv-353v-353 マル太くん、言うよねぇ~~(笑
昨日今日はドタバタでした でも無事おわったよ~~
ぽちっと応援☆
chi- URL 2008.10.12 17:48 #- EDIT

マンゴージャム、とってもアマアマな感じで
濃厚なイメージあるんですが・・・?

それもリッツカートンのジャムなら
めちゃウマなんだろなぁ・・・・ゴクリっ!

いつ見てもマルマルさんのパンゎ
生唾ゴックンな美味しそうなパンです♪

マル太くんゎまだ舌もオコチャマなんで
大人の味がわからないのかも!
絶対美味しいハズ!
てーいん URL 2008.10.13 10:38 #- EDIT

ありんちょママさんへ
こんにちは^-^そうそう、このジャム高級みたいだよ。
自分ではなかなか買えないよね~・・・
久々にバターたっぷりのパンを食べてしあわせ~な気持ちになりましたよ♪
カロリーがこわいけど・・・(笑)

いつも応援ありがとうございます☆☆☆
マルマル URL 2008.10.14 05:08 #- EDIT

chi-ちゃんへ
このジャム、お高いだけあっておいしかったよ~。
マンゴそのままの味がするの。
パンやお菓子にいれるのにいいと思うよ!

運動会おつかれさま~^-^
年長さんのは見るところがいっぱいあって感動するよね。ウルウルだったかしら?

マルマル URL 2008.10.14 05:11 #- EDIT

てーいんさんへ
こんにちは^-^
このジャムはおいしかったです!でもお高いので自分ではなかなか買えないかも~^-^;

子供って味覚ちょっと違いますよね~。
そういう自分も、小さいころはへんなものを食べたがったりしたような気もするけど~。

マルマル URL 2008.10.14 05:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
