スポンサーサイト
スポンサー広告
ドライフルーツ
月曜日、chi-ちゃんちにおじゃましてのバケット合同修行。
おいしいランチもたらふくいただき、至福の時間キラキラ


帰り際にchi-ちゃんからうれしいお土産をいただきました。
ジョイベリーのドライフルーツ!
849banner.jpg
chi-ちゃんに以前いただいたジョイベリーの巨峰レーズンが大のお気に入りだった私。
お店に行ってみたいと思いつつ、近くにないので行けずにおりました。
巨峰レーズン、ドライトマト、ラフランス、クランベリーの4種類をいただきました♪
ヒデキ超カンゲキ。


さっそく鼻息を粗くしつつ、バケット生地を仕込み、半分はプレーン、半分はクランベリーを
巻きこんで焼成。



しかし私、何をおもったか「一本クープ」を入れてみたところ・・・

851banner.jpg


クープがバッカリと爆発。クランベリーがぜんぶあらわに出てしまいましたえぇ
NO!!せっかくのクランベリーがあ~(涙)
クランベリーは一次発酵のときにいれておいたほうがよかったのかも・・・・。
リベンジします!
850banner.jpg


でも、中は好みな生地でおいしかったです。
気泡もまずまず。ツヤのある膜もできていました。
やっぱ低温長時間発酵に限るね。
852banner.jpg


クランベリーはこんなことになってしまったけど、chi-ちゃん超おいしかったよ。
ありがとうね~*^-^*



私の尊敬するvivianさんが焼いてらっしゃるクランベリーのカンパーニュ。
あまりに素敵すぎて鼻血がでてしまうかも!という衝撃のパン達デス。
ぜひ、覚悟してブログへ行って見て下さい!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします♪♪
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おぉ~シニフィアンのアンプみたいだよ~v-353
わたしも、具の巻き込むタイミングって、コネの時か、ベンチ前か、はたまた成形時か、本によっても色々だし迷うんだけど、ベンチ前がベストなのかなぁ~~ でもクープ爆発からのぞくクランベリーもいい感じヨv-344
そうそう、ドライトマト、ちょっと変わってるけど、クリチと合わせてハード系にしたら、美味しかったデス。わたしのお気に入りですv-392
今日これから80%生地と格闘します!!
おとといはホントありがとう~とってもたのしかった♪
chi- URL 2008.10.29 08:28 #- EDIT

マルマルさん、おはよ~(^^)/

ちょっとちょっと!!
「ヒデキ超カンゲキ」はヤバイですよ~(爆)
読んでて1人で爆笑しちゃったじゃないですか(笑)

viviannさんのカンパ、私も見ました!
私にはマルマルさんのバゲットも鼻血ものですよe-266

今日も応援☆

ありんちょママ URL 2008.10.29 10:08 #- EDIT

chi-ちゃんへ
シニフィアンのアンプなんてめっそうもないわあ・・・。
でも一本クープは開きやすいとおもう♪
そういえば、今日80%の生地と格闘したのかしら?
ぜひ結果報告を~*^-^*

なんだかまたしばらくハードパンにはまりそうだよね。
私たち~♪
マルマル URL 2008.10.29 19:05 #- EDIT

ありんちょママさんへ
ヒデキ感激ってちょっと古かったですね・・・^-^;
年齢がばれてしまうわ。

vivianさんのパンはすばらしいですよね。
もうパンをとおりこして、芸術作品。

私のバケットで鼻血をだなんて!
私の場合は「鼻水」がでちゃう感じかもしれません(笑)

いつも応援感謝してマス。
マルマル URL 2008.10.29 19:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
