スポンサーサイト
スポンサー広告
冬支度
だんだんと朝晩の冷え込みが増してきました。
もう12月だもんなあ・・・。一年が過ぎるのが、年々早くなっていっている気がします。
そんな中、かわいい毛布を買ったのでご紹介ハート
1013banner.jpg
うすいベージュに、レースのような模様と水玉がついています。
1015banner.jpg
ここに3人でひしめきあって寝ています。
マルタが小ぶりなのでまだ大丈夫ですが、あとどれくらい3人で寝られるのかなあ?
1016banner.jpg
この毛布の下は羽布団をかけています。
羽布団の場合には、毛布は布団の一番上にかけると暖かいんだそうですよ~^^
1017banner.jpg
これはダブルサイズですが、シングルも一枚買いました♪




あったか小物としてもうひとつ買ったのがコチラ
1024banner.jpg
キッチンマットです。240センチの幅があって、キッチンのサイズにぴったり☆
モコモコ厚い素材なので、家事をしている間、足元があったかいです。
もちろん洗濯機で丸洗いOKkao03
1025banner.jpg
毛布もマットもベルメゾンの通販で購入。
ネットで買い物ができるなんて、便利な時代になりましたよね~Brilliant




灯油も高いし、少しでも節約しつつ暖かく過ごしたいと思う今日この頃。
なんでも人間は
*首
*手首
*足首
の「3つの首」を暖めると寒さを感じにくいんだそう。
私もかなりの冷え性で冬はつらいのですが、今年はレッグウオーマーをかかさず
していたら、体が温まっていい感じデス。
みなさんもぜひお試しください♪






ここ数日、お菓子もパンも作っていないのでさびしい日々ですkao05
今週は幼稚園の大根掘りだったので連日畑作業へ。
やっと昨日終わって、ほっとしたところです。
畑作業のご褒美に新鮮な大根をたくさんいただいてきました♪


大根も体が温まる食べ物ですねkao02
大根パワーで寒い冬を乗り切りたいと思いますダッシュ
1029banner.jpg



応援してくださる皆様のおかげで、アクセスも増えたくさんの方に見ていただけるようになりました!
いつもご訪問&応援に感謝しておりますkao03
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
やっぱりマルマルさんはセンスがいいなぁ~
毛布もキッチンマットもかわいい♪
こんなカワイイ模様の毛布売ってるんだね~
マルマルさんは水玉がお好きなんですね
私も水玉も好きだけどチェックが多いかもしかもブロックチェックが好き~♪
気づけば家の中水玉とかチェックがいっぱいです^^

マルマルさんのおうちの中見るの大好き!!

今日もポチッとな~
ナウシカ URL 2008.12.05 10:43 #- EDIT

マルマルさんは水玉フェチですね???(笑)

とぉーってもカワィィです!!&暖かそう♡♡♡
3人で寝ているなんてステキ♪
我が家にはありえない…
ほか二人が寝ぞうが悪くて…(>_<)困りもの!!
ァタシも冷え症で…無印の12分丈のニットスパッツが手放せません(@_@)
マルマルさん家は床暖とか入ってるんですか???
雰囲気からにして暖かそうでうらやましいお宅です(*^_^*)

おいしいそうな大根にポチっ☆
eRinco URL 2008.12.05 11:49 #- EDIT

マルマルちゃん、ステキな毛布だね。
こんなのがあるんだ~♪
寒くなるとカラダが縮こまってきちゃうけど
こういう暖かくてステキなアイテムで乗り切るっていいね。

大根、おいしそう^^
焦げ目がいいな~。
nofuriru URL 2008.12.05 12:19 #ddQJKtmQ EDIT

マルマルさんもベルメゾン仲間だ~!!
私、かなりの利用者です♪♪
今年2回引越ししたんですが、テーブルとかテレビ台とかの大物は全部ベルメゾンにお世話になりました☆
大根美味しそうです~!
大根は焼いただけ?ですか?
冬は大根の季節ですよね~♪♪
ゆっこ URL 2008.12.05 20:17 #- EDIT

マルマルさん、こんばんはー(^.^)/~~~

マルマルさんちのベットの写真にちょっと照れちゃいました~(笑)
我が家も2年ぐらい前まではダブルのお布団2枚敷いて、
4人で川の字(1本多いけどv-398)で仲良く寝てました。
さすがに大きくなってきて安眠を邪魔されるので、
子供達には2段ベッドを買ったけど。。。

毛布もキッチンマットもなんとも言えないやさしい色v-344
水玉がマルマルさんらしくてかわいいです♪

大根の煮物大好き~v-415
今日も☆
ありんちょママ URL 2008.12.05 20:56 #- EDIT

マルマルさんこんばんは!

毛布すっごくカワイイ~(>_<)
やっぱりセンスいいな~♪と再確認(´∀`*)

ウチも前は3人で寝てたんですが、パパンのイビキがあまりにうるさくて今はパパンだけ別の部屋で寝てます(笑)寝相も悪すぎだし(-_-;)

大根掘り…ちょっとやってみたいです~♪
もちろん☆
techi-mama URL 2008.12.05 21:59 #- EDIT

ナウシカさんへ
こんにちは*^-^*
あはは、水玉フェチなのばれちゃいましたねv-398なんか整然と丸が並んでる水玉模様が好きなんですよ~☆

そしてブロックチェックも好き!
整然と四角が並んでる様子が・・・(笑)

実はこのキッチンマット、もう一枚注文してるんですが、
それは茶色のブロックチェックにレースがちょっぴりついているものです^^

長いキッチンマットを探すならベルメゾンいいですね~!

いつもコメント&応援ありがとうございます♪
マルマル URL 2008.12.06 03:34 #- EDIT

eRincoさんへ
こんにちは~^^
私もできることなら一人で体を大の字にして寝たいです~~!!
なのでステキでもなんでもないですね・・・・。

無印の12分丈スパッツ!?
なんかネーミングからしてあったかそ~~v-398さっそく見にいてみます~♪
最近、腹巻とか毛糸のパンツにも興味がでてきたワタシ。
どんだけ寒がりなんでしょうね(笑)

うちね、寒いんですよ・・・(爆)
リビング内階段なので、冬は寒いデス。
以前はマンションに暮らしてたんで、一戸建てにうつってから冬の寒さにビックリしましたv-405

いつもコメント&応援ありがとうございます
マルマル URL 2008.12.06 03:37 #- EDIT

nofuriruさんへ
こんにちは~^^
この毛布、ちょっと柄がかわいいな~って思って買いました☆
あまり厚くないので家でも洗濯できるし重宝しそうですっ♪

大根の焦げ目に気付いてくれたnofuriruさん。
超嬉しいなあ。
実はフライパンを変えたんですよv-398
次はその記事書きますね^^
マルマル URL 2008.12.06 03:40 #- EDIT

ゆっこさんへ
おおっ。ゆっこさんはベルメゾンをよく利用するんですか~v-344
私は今回初めてです♪♪
長いキッチンマットをお店で探したんだけどなかなかなくて、ベルメゾンで見つけて即効ポチっと買いました☆
ついでにかわいい毛布も購入~v-353

家具とかもいろいろありますもんね~!
しかし、今年2回も引っ越したの~!?v-405

大根は下ゆでしたものをフライパンでバターとおしょうゆで焼いて、ひき肉としょうが、ねぎをテンメンジャンやお砂糖、おしょうゆ、お酒、オイスターソースなんかで味付けした肉味噌をかけてみました^^
なかなかおいしかったですよ~v-398

マルマル URL 2008.12.06 03:44 #- EDIT

ありんちょママさんへ
あら、ダブルのベットに照れちゃいました~?(笑)
実際の寝姿は相当ひどいですよ~!
特にマルタがよく回転して足元に丸くなってたりしますv-356

2段ベットって子供のころ憧れたなあ~。
なんか上に寝ると天井が近くて、それだけでワクワクして小宇宙を感じませんか??

大根いっぱいもらったので、しばらくは大根料理が続きます~♪
マルマル URL 2008.12.06 03:46 #- EDIT

techi-mamaさんへ
こんにちは*^-^*
パパのイビキ、うちはとんでもなくすごいです・・・。
うるさいと、蹴ったり(笑)、勝手に転がしたりします。
マルタと主人は体つきがなんとなく似ているので、
そのうち二人してイビキをするようになるかと思うと
恐ろしい・・・。

大根は簡単にすぽっと抜けますよ^^
たまには畑作業も楽しいですよね♪
マルマル URL 2008.12.06 03:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
