スポンサー広告
クリスマスツリーの飾り
今年新しく買い足したツリーの飾り。うすいグリーンの雪の結晶。
雪の結晶に目がない私デス。
1022banner.jpg


大小のプレゼントボックス。
1023banner.jpg
小さいころ、こういうプレゼントボックスみたいのがあると、開けてみたくて仕方なかった私。
何かプレゼントがはいってるんじゃないかって思いませんでしたか?




・・・はいってるといえば、小さいころ、テレビの中には小さい人が入っていて
歌ったり踊ったりしているのだと思い込み、いつもテレビの裏にまわってちょっとした
隙間から一生懸命中をのぞいていました。
あの時のテレビは枠が木でできていて、ちょっとした食器棚みたいに大きかったなあ。


テレビの裏にぴったりくっついて中をのぞくとき、なんともいえないデンキとホコリが混じった
ようなニオイがしていて、今でもそのニオイをはっきり覚えています。




今日はパン焼きはお休みおちこみ
かわりに先日食べたクリスピークリームドーナツの画像をどうぞ(笑)
977banner.jpg
左上の「ラムレーズン」のが美味しかったデス。
あとは、並んでいるときにもらえるできたてのプレーンのが一番美味しいかな♪
でも、結構甘いですよねkao03





え~っと・・・、ちょっとお知らせですが、
事情がありまして1週間ほどパン焼きができないかもしれませんkao05
早く完全復活したいとは思っていますので、引き続きよろしくお願いしますハート
(・・・といっても、我慢できなくて何かしら焼いてしまいそうですが)


応援してくださる皆様のおかげで、アクセスも増えたくさんの方に見ていただけるようになりました!
いつもご訪問&応援に感謝しておりますkao03
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
インテリア  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
可愛いツリーやね~(*^_^*)
私も、こんなツリーにしたいなぁ~♪と思ってるの!
でも・・・まだまだ買えそうにないな・・・豆が・・・(ーー;)

ドーナッツも、超美味しそう!!
食べてみたーい(>_<)

・・・・事情??体調が悪いとかじゃ無いならいいけど・・・
パン焼きはいつでも出来るから、無理しないでね~!!
・・・・といいつつ、マルマルさんのパンは楽しみやけど~^m^
そらママ。 URL 2008.12.12 11:22 #- EDIT

ツリーいいですね~(´∀`*)
ワタシがツリー買いたいと言ったらパパンに断固反対と言われました。。。
でもいつか勝手に買って飾ろうと思ってます(笑)

クリスピークリームドーナツ…一度でいいから食べてみたいな~(´ε`;)

無理しないでくださいね~!
techi-mama URL 2008.12.12 11:51 #- EDIT

こんにちは☆

ツリー素敵すぎる~~~v-255
いいなぁ。。。うちもあおがもうちょっと大きくなって
大きいおうちを建てたら、ほしいなv-344
って、いつになることやら(笑)

プレゼントは絶対開けてみたくなりますよね~♪
わかります^^

今日も応援☆

miko URL 2008.12.12 18:22 #- EDIT

マルマルさん、めちゃ遅くなったけど
ESSE1月号に掲載おめでと!
まだ買ってなくて焦ってます(滝汗


あたしもスノーフレーク大好き!!!
冬らしさが一番出てて可愛いですよね!

そぅそぅ!
>テレビの中には小さい人が入っていて、
いつもテレビの裏にまわってちょっとした
隙間から一生懸命中をのぞいていました。

なんて可愛いオコチャマなんだろぅ!
こういうエピソード、胸キュンで大好きです!
今時の子供ってそんな想像しなぃんだろね(涙
きぃ URL 2008.12.12 22:18 #- EDIT

マルマルさん、こんばんはー(^.^)/~~~

綺麗なクリスマスツリーv-10
私、すっかりツリーを出すタイミングを逃してしまって出せてないのですv-406
もうここでクリスマス気分に浸ろう(笑)

パン焼きお休みですか?
体調が悪いとかだと心配だな~v-388
無理なさらないでくださいね~!

今日も☆
ありんちょママ URL 2008.12.13 01:53 #- EDIT

そらママ。さんちは広そうだから、でっかいツリーが似合いそうv-10
豆ちゃんと一緒に飾りつけも楽しいよ^^来年くらいにはきっと楽しめる
お年頃になってるんじゃないかな~v-344

クリスピーは関西にはないんだっけ??
並んでいるときにもらえる出来立てのが一番おいしいかも~。
家族で並んでたらちゃんと一人一個ずつもらえるんだよv-415

早く復活してパン焼きたいと思いますっv-355
マルマル URL 2008.12.13 09:54 #- EDIT

クリスマスといえばツリーですよねv-10
ぜひパパンを説得してツリー購入しちゃってください(笑)
ちょっと場所をとるので狭くなるけどね~v-357

クリスピー、一度は並んで食べてみたいですよねv-344
せっかく並んだからとついつい買いすぎてしまうのがキケン
ですがv-389

来週には復活してパン焼きしたいと思います♪
マルマル URL 2008.12.13 09:57 #- EDIT

あおちゃんと一緒にツリーの飾りつけとか楽しいですよv-353
あと1~2年で楽しめる時期になるんじゃないかな?
うちも小さいころは、気がつけば飾りが全部一箇所にかけ変えられて
たりしましたよv-356

mikoさんとこはパパさんが一生懸命お仕事されているので、おっきな
お家を買ってくださる日も近いのでは?

プレゼント、私たちにもサンタさんくるといいのにね~v-398
マルマル URL 2008.12.13 10:01 #- EDIT

スノーフレークモチーフ、この季節は大活躍ですよね♪
うちのツリーはスノーフレークモチーフ満載ですv-355
同じスノーフレークでも、木、ブリキ、フェルト、メタル、ガラス
・・・というように素材を変えて、飾ってます^^

最近の子供は生まれたときからハイテク機器がいっぱいです
もんね~v-356
ワタシ、ほんとにテレビの中には小さい女優さんや歌手が
はいっているんだと信じてましたからっv-356
マルマル URL 2008.12.13 10:04 #- EDIT

こんにちは~^^

ツリーまだ出してないんですか!?
クリスマス終わっちゃいますよ~(笑)
でも、ありんちょママさんちは年中おいしそうなパンやお菓子を
作ってるから、年中クリスマスといってもOKかもv-10

パン焼きお休みなんで、ありんちょママさんとこで空腹を
満たすことにしますv-353
マルマル URL 2008.12.13 10:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
