スポンサーサイト
スポンサー広告
きのこフェチ
私は きのこフェチ です。
いろんなきのこのものを持っています。


たとえばこれ。プラスドライバー。
1076banner.jpg
きのこの部分は木製デス。



私の携帯電話。自分でつくったニードルフェルトの小さいきのこがお気に入り。
1075banner.jpg


ほかにもこんな小さなビーズのきのこなど。
きのこのモチーフが大好きなんですよね~ハート
1077banner.jpg



さて、そんなきのこフェチなわたしのところへ届いたモノ。
じゃじゃじゃ~ん。
1074banner.jpg
さて、これはなんでしょう?




正解はコレ↓焼印ですっkao03
手づくりのパンにジュ~っとマーキング。
1071banner.jpg
革製品なんかにも押せるので、タグとか作ってもかわいいかもBrilliant



昨日は冬休み前最後の大きな行事、「おもちつき」の日でした。
大きな臼と杵で蒸したてのもち米をお手伝いのお父さんがペッタンペッタン。
人手が足りないということで、主人も参加しました。



お昼はおもちをいただくので、子供たちのお弁当は軽め。
1073banner.jpg
おもちつき、お正月っぽくて、すごく楽しかったデスお正月
主人は腕が筋肉痛で今日は痛そうにしてお仕事に出かけていきました(笑)






この1週間は役員関係のことで忙しい日々でした。
あとは明日のクラスのクリスマス会が終われば一安心デスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさんこんにちは♪

もうドライバーにビックリしちゃいました(´∀`)こんなプリチーなドライバー初めてです!!

きのこの焼印だなんて!可愛くってジュ~ジュ~やりたーい!
techi-mama URL 2008.12.18 14:29 #- EDIT

焼印!
私も欲しくて、かれこれ2年くらい悩んでます^^;
だってお値段が。。><
マルマルさんのきのこちゃんはオーダーですか??
いいないいなぁ☆
ゆっこ URL 2008.12.18 19:17 #- EDIT

きゃぁ~~~焼印だぁ!!!
私もゆっこさん同様、かなり長いこと悩んでる人間ですwww
そうなのよねぇ、お値段が・・・
やっぱり既製品より、オーダーがいいなぁって思うし。
マルマルさんうらやましぃですぅ~~~!
accyuke URL 2008.12.18 23:14 #- EDIT

マルマルさん、おはよ~(^^)/

いや~ん、かわいいきのこいっぱい!!
きのこのドライバーにはビックリです(笑)

そして焼印v-405
可愛すぎです~~v-344
こんなふうにサンドイッチに押すとさらにかわいいですね♪

今日も応援☆
ありんちょママ URL 2008.12.19 09:26 #- EDIT

こんばんわ~☆
キノコがお好きなんですね♪
先日、お菓子にキノコの飾りを使いました(^^)
(近日中にup予定です~)

焼印、可愛すぎます~v-10
いろいろな物に押せそうですね☆
sucre* URL 2008.12.20 00:29 #gJtHMeAM EDIT

焼印なんてあるの???
めちゃ可愛い!
これって卵焼きとかにも焼印つけたり出来るんかなぁ?

マルマルさんみたぃにお料理上手な人なら
とっても活用できるから楽しいね!
あたしゎさしずめ・・・
ホットケーキくらぃしか焼印出来ないな(笑

ポチ☆

あっ...
ESSE見た!!!
もぅあたしが嬉しくなっちゃったゎ!
ブログに書きたいなぁ♪
きぃ URL 2008.12.20 11:29 #HLdkuL/2 EDIT

マルマルさ~ん*お久しぶりです。
体調はいかがですか?
なかなか理想のバゲットが焼けなくて
またマルマルさんのバゲットが
見たくなっちゃいました~v-344

きのこのドライバー、とってもキュートですねv-353
応援☆
miko URL 2009.01.19 18:55 #- EDIT

コメントをくださったみなさん、長い間放置してしまってすみません。
お久しぶりです。

12月の初め頃、妊娠がわかったのですが、少々の出血があり、
自宅で安静という日々が続き、つわりも始まってしまったため
なかなかパソコンを開く気分になれませんでした。

みなさんのブログにも時々お邪魔して、おいしそうだな~と眺めても
コメントもいれずに帰る日々。
本当に失礼しました。

4ヶ月の半ばになって、少しずつ調子も戻ってきましたので、
マイペースにはなりますがまたブログの更新もしていきたいと考えて
います。

どうぞよろしくお願いいたします
マルマル URL 2009.02.05 09:29 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
