スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
食べ物のことばっかり
最近ね、食べ物のことばっかり考えちゃうんです・・・。
もともと食いしん坊だし、美味しいお店や素敵なカフェが大好きだけど、
普段以上に頭の中が食べ物のことでいっぱい。
妊娠したことで、ホルモンが狂ってちょっとおかしくなっちゃったんでしょうね(笑)


しかも、その嗜好が日々クルクル変わるんです。
今、この瞬間はお鮨がめっちゃ食べたくて仕方なくて、次の日は急にみたらし団子
が食べたくて仕方ない!・・・みたいな。
んでもって、急に焼肉と白いご飯が無性に欲しくなったり・・・と。
もしかしたら、ものすごく食いしん坊な子供が生まれてくるのかもしれませんkao04



これは数日前、無性に食べたくなって焼いたホットケーキ。
1086banner.jpg
釜定のパンケーキパン、もう手放せません。
ホットケーキがとっても美味しく焼けます*^-^*
最近は、ホットケーキミックスは使わずに卵や粉のシンプルな材料で焼いています。
1087banner.jpg



またある日には、クルミがはいった素朴なパンがどうしても食べたくて仕方なく、
頭の中がクルミパンでいっぱいにkao05
食べたいのは中はちょっとふんわりしてて、外は固めな感じ。

せっせとこねて焼きました。
偶然、思い描いたように焼きあがって幸せな気分で食べました。
1088banner.jpg


自分が思うようなパンを自由に焼けるようになれるといいですよね。
1089banner.jpg



食欲にまかせて食べてばかりいるとどんどん太っていくので、セーブするのが大変。。。
とりあえず、食べたものをすべて書き留める「レコーディング」をしています。



それとね、たくさんのブロガーさんのおいしそうな写真を眺めては、食べたつもりになって
楽しんでおります。
これが最近の秘かな癒しタイムシュークリーム


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよう!!
わかるわ~毎日嗜好がクルクル変わるの~
そして、それ食べたい!てなると一日じゅうそれにありつけるまでそればっかりじゃない?
私もsaの妊娠中はまだyuが小さかったから急に食べたい!て思ってもかんたんには買いに行けず、悶々としてたよ
そうそう、おすし!とか、いちご!とか・・・(笑
そういや、バターの香りは平気? クロワッサンの焼ける香りしんどかったら言ってねv-344
ポチっとおうえん☆
chi- URL 2009.02.08 06:50 #- EDIT

マルマルさん、こんにちわぁ(*^-')/~☆

私も妊娠中、つわりが収まったとたんに食いしん坊になりましたよ~(笑)
そうそう!食べたいと思うと食べるまであきらめがつかないんですよね。
今もだったりしますが。。。

ホットケーキ3段♪
綺麗に焼き色が付いててふわふわですねv-10
クルミパンも綺麗なクルミ色でかなりおいしそうですv-398

もちろん応援です★
ありんちょママ URL 2009.02.08 11:23 #- EDIT

こんにちは~♪
とってもおいしそうなホットケーキにくるみパン*

何かが無性に食べたくなるキモチ、すごくわかりますv-344
わたしは、あおの時
食べてないとキモチ悪くって
妊娠初期(4ヶ月くらい)で
確か6㎏近く増えてしまいました^^;

つわりの時無性に食べたかったのは
なぜかいつもはそんなに食べたくない
ジャンクフードや揚げ物。。。
太るに決まってますよね(笑)
今もまだ妊娠前の体重には戻ってませんA=´、`=)ゞ

応援☆
miko URL 2009.02.08 12:34 #- EDIT

今度ゎコメント消さないでねぇーーーっ(笑

改めて、復活おめでとーっ!
ホンマにめちゃ気になっててんからっ!
ブログで美味しいお料理やパンが登場するのを楽しみにしてるから、ゆっくり更新続けてね!

あたしも妊婦の頃ゎ・・・

無性にマクドのポテトが食べたくて食べたくて。。。
一人でマクドに入って怪しい人やったぁ(苦笑

マルマルさんのクルミパン、美味しそうだなぁ~じゅりゅ♪
あたし、クルミパン大好物なのよん☆

クリミパンにポチなのだっ☆
きぃ URL 2009.02.08 17:48 #HLdkuL/2 EDIT

chi-ちゃんへ
わかってくれる人がいてなんか嬉しい~v-398
男の人に言ってもピンとこないみたいだね。
女性の体は謎だねえ~v-355

私もおすしといちご、今回かなり食べました♪♪

そしてバターの香り、大好物(笑)
苦手になったのは、しょうゆの濃い香りだったな。
煮物みたいな?

マルマル URL 2009.02.09 07:03 #- EDIT

ありんちょママさんへ
こんにちは*^-^*やっぱり、普段より、食べ物への
執着が強くなりますよね!?
私ももともとかなりの食いしん坊ですが、これほどでは
なかったような・・・(笑)

ホットケーキって永遠のおやつの定番だと思いませんか?おいしいホットケーキを焼いてくもらった思い出
ってなんか素敵だなあ~って思うんです。
シンプルなものが実は一番美味しいような気がする
今日この頃です☆

いつも訪問してくれてありがとうv-398
マルマル URL 2009.02.09 07:06 #- EDIT

mikoさんへ
こんにちは*^-^*
食べづわりのパターンも結構多いんですね。
なんか仲間がいて嬉しいな~♪
私は実は、マルタのときになんと14キロくらい
増えてしまったんですよ~v-12
毎度、体重測定が恐ろしくて恐ろしくて・・・。

でも、産んだら2~3ヶ月で18キロくらい痩せて
、授乳するとどんどん痩せる気がします。

一説によると、妊婦さんがあまり食べ物をセーブ
すると、お腹の子供が飢えた状態になって、
太りやすい体質の子供が産まれるとか?

幸い、マルタも太っていないので、ある程度の自分
の体重増加は気にしなくてもいいのかもしれ
ないですね~。

つわりでジャンクフード、超わかります!!
私もマルタの時にはマックのポテトでした~!!!
マルマル URL 2009.02.09 07:10 #- EDIT

きぃちゃん
ほんとにごめんねえ~~~~v-406v-406v-406
忙しいのにコメントしてくれてありがとう!!
きぃちゃん、お久しぶりデス。

こんなつたないブログを楽しみにしてくれるなんて、
超嬉しいです。
マイペースになりそうですが、更新していくつもりなんで
これからもよろしくお願いしますv-398

そうそうマックのポテト、おんなじだ!!
マルタの時にそうだったよ。
ポテトが食べたくなる人って多いみたいだよね。
あのモサモサっとした感じがいいのよね~。

マルマル URL 2009.02.09 07:16 #- EDIT

鍵コメ(2009.02.08 20:07)さんへ
こんにちは*^-^*
なんか考えてることが一緒で嬉しいなあ。
私もそういうの、ちょっと苦手というかどうなんだろう?
っていつも疑問に思ってたんだ。
言葉に出さなくても、通じ合えるのが一番だよね。

私もいつも、鍵コメさんちの小物とか家具とかじ~っと
見てるよ(笑)
ひとつひとつ大事に使ってるのがよくわかる、センス
のいいお部屋だなあ~って。
窓辺の感じもスキ♪
マルマル URL 2009.02.09 07:19 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。