スポンサーサイト
スポンサー広告
ガラス工房へ
昨日は、いつも仲良くしてもらっているお隣さんと一緒に、千葉県印西市にある
はるら工房」というガラス工房へお邪魔してきました*^-^*
1133banner.jpg

先日、お隣さんと素敵なレストランへランチに出かけたときのこと。
私たちのテーブルに出されたお水のはいったピッチャーを見た瞬間、二人とも
「このガラス素敵!!!」
と二人同時に一目ぼれ。
優しいフォルムと繊細な雰囲気のガラスに心をつかまれてしまったのでした。

レストランのオーナーにお願いして、どこで購入したガラスなのかをお聞きして、
こちらの作家さんのことを知りました。
小さいお子さんがいらっしゃる同年代の女性と聞いてなんだか納得。
とっても優しい感じのするガラスなんです。

昨日は初めてお会いするので、ドキドキkao02しながら車を走らせること40分。
出迎えてくださったのは、想像していたとおりの、ナチュラルな魅力にあふれた素敵な女性でしたハート

オーナーさんにご了解いただいたので、少し写真をアップしますBrilliant
工房の奥には大きな窯!365日、24時間燃え続ける窯は管理が大変なので、
「窯を持つ」ということは相当の覚悟が必要なんだそうです。
1132banner.jpg

素敵なガラスがいっぱい。私たちの興奮はもうとまりません(笑)
↓ドットシリーズ。
1134banner.jpg
お茶をいただいて、ガラスの話や子育てのお話なんかにも花が咲きました。
1131banner.jpg
とっても楽しいひとときでした☆
ガラスとオーナーさんの魅力に触れ、おしゃべりも盛り上がってパワー満タン!
帰りに寄ったランチでも、お隣さんとガラスの美しさとオーナーさんの素敵な雰囲気に
夢見ごこちな私たち。
「あのガラスはこんな風に使いたいね」
「こんなデザートを盛り付けたいな」
イメージがどんどん膨らみます♪



じっくり悩んで、いくつかガラスをお家へ連れて帰ってきたので少しご紹介キラキラ
ガラスのオーナメント。
1138banner.jpg

こちらはドレッシングをいれたりするのにちょうどよいサイズ。
1141banner.jpg
私はこんな風にミルクティを飲むときにも使おうと思います。
お気に入りのガラスでティータイムがますます楽しくなりました。
大切に使わせていただきます。
他にもいくつか購入してきたので、またご紹介しますね♪
1139banner.jpg


今度個展を開かれるそうなので、それも今からとっても楽しみです。
1140banner.jpg

オーナーさんの日常をつづったブログはコチラ→☆


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
(今日はパンの記事じゃないですが)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お気に入りの食器  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんわ~♪
可愛い~~~素朴なカタチに心を奪われますね!
釜をお持ちでいらっしゃる…、よほど
ガラスに惚れ込んでいらっしゃるのでしょうね☆

あ!マルマルさんのところで見た
白いプレートを購入しちゃいました(笑)
丸形だとマルマルさんやビビアンさんとお揃いになっちゃうので、
失礼かなぁと思って、スクエア形にしました!
想像していたより、深くて便利そうですv-10
sucre* URL 2009.02.25 18:00 #gJtHMeAM EDIT

マルちゃん一昨日はおせわになりました~♪
これが、話してたガラス工房なのね
ドットの感じがマルちゃんの、どまんなかなの、良くわかります~そうでなくても惚れちゃうガラス製品の数々♪
いいなぁ~ パフェグラスみたいなのもかわいい、欲しい!!って思っちゃう~♪♪
chi- URL 2009.02.25 19:31 #- EDIT

素敵~v-353
女性らしいやわらかくて優しい感じ*
パンもそうですけど、作品には
その人の感性や人間性が出るんでしょうねv-344
素敵な方なんだろうなぁというのが
伝わってきました^^

応援☆

miko URL 2009.02.25 20:28 #- EDIT

マルマルさん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

素敵!!
ガラスってスッキリしてるのにデザインの違いでとっても温かみのある食器にも変身しますよね。
水玉のシリーズ、どれもかわいい♪
水玉フェチですもんねv-398

もちろん応援☆
ありんちょママ URL 2009.02.27 09:59 #- EDIT

こんにちわ~!!

とっても素敵なカワィらしい…グラスたちですね(^ム^)
ドット好きなマルマルサンにはたまらない1品では!???
個人的には3枚目の写真のようにシャープな土台から上に広がっているような形の器が大好きなんです♪

我が家のご飯茶わんもマルマルさんも大好きなスタジオM’のこんな形のものです(^_-)
eRinco URL 2009.02.27 10:54 #- EDIT

sucre*さんへ
こんにちは*^-^*お返事がおそくなってすみません。
食器って次々ほしくなるからこまっちゃいますよねv-356私もだいぶ考えてから買うようにはしているんですが、もう収納場所がない・・・v-355

ものづくりの工房におじゃますることって滅多になかったので、とっても新鮮でドキドキしました。

器彩人で購入されたんですね♪♪
どんなお料理・デザートに使われるのか、楽しみです~~☆
マルマル URL 2009.02.28 06:50 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは!この前はありがと~!
バタバタしているうちにあっという間に土曜日。
お返事が遅くてごめんねv-356

そうそう。ガラス工房、とても素敵だったよ。
今ね、オーダーも頼んでいるので出来上がったら
お見せするわ~v-344

それにしても急に寒くなったね~v-393
マルマル URL 2009.02.28 06:52 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは*^-^*
そうですね、パンもその人らしさがでているなあっていつも思いながらブログを拝見してます。
mikoちゃんのは女らしい雰囲気のパンやデザートだなあって私は思います♪
作ったものを通じて、その人がどんな人なのかと、自然と想像している自分がいるような気がします^^

いつもご訪問ありがとうございますv-398
マルマル URL 2009.02.28 06:54 #- EDIT

ありんちょママさんへ
こんにちは*^-^*体調は大丈夫ですか!?
今の時期、意外と体調崩している人が多いので、
ゆっくりして治して下さいねv-400

水玉フェチな私にはたまらないガラスたちでした。
水玉以外もいろいろあるんですけど、結局自分が買ったのは全部水玉デシタ(笑)

ガラスの素敵な雰囲気に負けないように、おいしいものをつくらなくっちゃ!
マルマル URL 2009.02.28 06:57 #- EDIT

eRincoさんへ
こんにちは*^-^*
私も3枚目のが超好みです~!(でも今回はこれは買わなかったんだけど)
スタジオエムのお茶わんでご飯を食べているのね♪
きっとかわいいんだろうな~v-398

食器棚がいっぱいなのに、まだまだ欲しい食器があって葛藤の日々ですv-355
マルマル URL 2009.02.28 06:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
