スポンサー広告
バースデーケーキ
3月14日はホワイトデー。主人からもらった私の大好物。
アンジェリーナのモンブランハート
1193banner.jpg
私の好きなケーキナンバーワンなのデス。
これほど同じケーキを何度も買っているのはこのケーキだけ。



でも・・・気がついちゃった。
私、今年のバレンタイン、主人にあげてませんでしたkao02
つわりでそれどころじゃなかった・・・・ということにしておきましょう。
また来年♪ってことで。




3月14日はもうひとつ大きなイベント。
マルタの6歳の誕生日でした。
雪の降る朝に、39週で生まれたマルタ。もう小学校にはいるんだなあ~。
なんてしみじみお祝いしたいところでしたが、誕生日前日夜からマルタ発熱kao05
インフルエンザB型にかかってしまいました。
幼稚園最後の一日保育も休んでしまい、その日あるはずだった「年長さんを送る会」も欠席。
先週くらいから幼稚園や小学校でインフルエンザが大流行していたみたい。



幸い、2回予防接種をしていたマルタ。熱もさほど高熱にはならず、半日で下がり、
一日で元気を取り戻しました♪
お腹の調子も悪いということで、ご馳走はやめておきましたが、マルタの希望でバースデーケーキ
をつくることに^^
飾りつけはマルタが担当kao03
1191banner.jpg


ケーキの断面はこんな感じ。
小嶋ルミさんの「おいしい生地」という本のレシピから。
1192banner.jpg



前から希望していた本とラジコンも買ってもらって大満足な誕生日だったようです。
マルタはあまり物を欲しがる方ではないので、久しぶりにおもちゃを買いました。
しかし、最近のラジコンっておもしろいですね♪
私のほうがはまりそうです(笑)




マルタにとって、楽しい一年になるといいなキラキラ


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
お菓子  TB(0) CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マル太くんてホワイトデー生まれだったっけ??
なんだかステキな日だねv-344
ちゃんとケーキもつくってあげて・・・えらいわv-385
6歳おめでとう~!!
ことしはお兄ちゃんにもなって、小学生にもなって、とってもイイ年になりそうだねv-341
chi- URL 2009.03.16 10:26 #- EDIT

バレンタイン貰ってなくてもホワイトデーにケーキをくれるなんて!!ステキな旦那様ですね。。。ウチの人も見習ってくれないかな(TεT)

それにしてもマルタくん…飾りつけ上手(゚д゚)!フルーツの並べ方なんてワタシよりかなり上手い(;・∀・)
6歳おめでとう♪
techi-mama URL 2009.03.16 14:27 #- EDIT

マル太くん、お誕生日おめでとう♪
おばちゃんと1日違いだったのね~(*^_^*)
ホワイトデー生まれだと、彼女が出来たらプレゼント交換!?(笑)
ケーキとっても可愛いぃ♪
ほんとおめでとう♪
そらママ。 URL 2009.03.16 15:50 #- EDIT

マルタくんお誕生日おめでとう!!
残り少ない幼稚園、お休みしちゃってかわいそうだったね。こっちの幼稚園でもインフルエンザが流行っているみたいよ!でも、大事に至らずよかったです。

ケーキ美味しそう!こういうのつわりがあっても作れちゃうなんて、やっぱまるちゃんすごいわ!
おいしい生地の本、買おうかなぁ~。
マルちゃんのスコーンが美味しそうだったから、本をamazonできのう注文したんだ~。でも、勘違いしてマルちゃんのお勧めじゃない本買ってしまったよv-356
今ホシノの種起こししているよ。ホシノのスコーンや食パン、初挑戦だけど頑張るぞ!!、
ちぇろママ URL 2009.03.16 20:07 #- EDIT

またまたきました。こんばんは。
誕生日ケーキ、お店のものみたい!おいしそうー。
せっかくの誕生日なのに体調悪かったんですね、残念。
でもこんな素敵なケーキでお祝いしてもらえたらすぐに元気になりそう。

迷惑でなければブックマークさせてもらってもいいですか?
りん URL 2009.03.16 22:51 #- EDIT

マルマルさん、こんにちわ~♪
マルタくん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
またこの1年ステキな年でありますように…☆

バレンタインをあげていなくても、ちゃんと買ってきてくれる旦那さまステキです♪ 
マルマルさんも愛されてますね~(^_-)b♡
手作りケーキもおいしそう!! 子供が喜ぶケーキですね♪
eRinco URL 2009.03.18 10:36 #- EDIT

chi-ちゃんへ
そうなのよ、ホワイトデー生まれなの♪
だけど、ケーキとかが重なっちゃって食べきれないから
別の日のほうがよかったかも(笑)
早いもんだよね、もう小学生になるんだもん。。。
なんだか自分の手から離れていく日も近いんだなあって
思うと、ちょっとさびしくなってしまう今日この頃です。
マルマル URL 2009.03.18 21:13 #- EDIT

techi-mamaさんへ
今年のバレンタインは意気消沈ですっかりやる気
ゼロモードだったのでv-12来年こそ!がんばり
ますv-8

子供の成長は早いもんですね~^^
マルタはケーキをあまり食べないんですが、飾り
つけは好きみたいでやりたがります~。
ほんとは自分でやりたかった私ですが、マルタの
誕生日なのでぐっと我慢しました(笑)
マルマル URL 2009.03.18 21:19 #- EDIT

そらママ。さんへ
こんにちは!
一日違いの誕生日なんだ~~~v-10
なんか嬉しいなあ♪ちょっとテンションあがっちゃう☆
うお座はやさしくて真面目な人が多いよね^^

ちなみに私はvivianさんとこの男の子と同じ誕生日♪それもかなりテンションあがりますv-355

そらママ。さんも素敵な誕生日だったんですね~。
素敵な一年になりますように、祈ってますv-353
マルマル URL 2009.03.18 21:21 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
こんにちは~*^-^*
二人の坊やは風邪とかひいてない??
この時期って毎年はやるよね~v-12
手洗い・うがいして、加湿して気をつけてあげてね~

おいしい生地の本は計量が細かいけど、コンスタント
においしいものができるよ^^
作り方の説明も細かいし、買ってよかったって思う本。

天然酵母の本買ったの~?
違うのってどんな本だろ♪オススメがあったらぜひ
教えてね^^
マルマル URL 2009.03.18 21:26 #- EDIT

りんさんへ
こんにちは*^-^*
コメント嬉しいです♪お返事が遅くてすみませんv-356
ブックマークしていただけるなんてとっても嬉しいですv-344私もリンクを設定しようと思っているのでそのときにはよろしくお願いいたしますv-398

ケーキ、マルタが自由に飾りつけたのでちょっと??
な仕上がりですが、本人が大満足していたので
よしとしましょう~って感じですv-355
マルマル URL 2009.03.18 21:30 #- EDIT

eRincoさんへ
こんにちは*^-^*
うちのマルタはあまりケーキを好んで食べないん
だよね・・・。唯一チョコケーキは好きみたい。

お団子とかドラ焼きとかわらび餅とかのほうが
喜んでがっつくの~(笑)

バレンタイン、今年はやる気ゼロだったので
来年こそがんばりますv-355
マルマル URL 2009.03.18 21:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
