スポンサー広告
一本だけ!
今日行った公園で一本だけ桜が咲いていました~~~!!
カメラを持って行ってなかったので、携帯画像ですが・・・
1202banner.jpg
思いがけずお花見ができて嬉しかったな♪
1201banner.jpg

違う種類のサクラもピンクが鮮やかで綺麗でした。
1199banner.jpg

1200banner.jpg

ラジコンを広いところで走らせようと、ふらりと来たので今日はおにぎりとちょこっとオヤツを持参。
ちゃんとお花見弁当を持ってまた近いうち来たいな~♪と思いました。
だけど、お外で食べるおにぎりってどうしてこんなにおいしいんでしょうか☆
1198banner.jpg







マルタは昨日、無事に幼稚園を卒園しました桜
もう幼稚園に行くことも、制服を着ることもないんだなあと思うととっても親としてはさびしいけれど、
本人は4月からの新しい生活にワクワクしているようです^^
1197banner.jpg

いよいよ春本番ですね~kao03
私も何か新しいことでもしてみようかと、こっそり数日前に酒粕酵母を起こし中。
最初の日にパチリしたのがコレ↓いっこはお水だけ、いっこはご飯も入れてみました。
1194banner.jpg

今日になったらなんだかいいような?感じになってきてましたが、どうなんだろ・・・。
ちゃんとしたものを見たことがないのでイマイチわかりません~kao05
また写真をとったらアップしたいと思いますkao01

ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


おでかけ  TB(0) CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
卒園おめでとうございます。
やっぱり涙はあふれましたか?
私も来年覚悟しておかないと。
お返事ありがとうございました。
早速ブックマークさせていただきます。
りん URL 2009.03.18 22:14 #- EDIT

こんばんは~☆

マルタくんお誕生日&ご卒園おめでとうございます*
うちのパパは3月15日生まれなので
マルタくんと1日違いデス!

桜、すごくキレイi-267桜って大好きです^^

もうすっかり春ですね~*
わたしも今日あおとお散歩に行ったんですが
暖かくてとってもキモチよかったですv-344

マルマルさん体調はいかがですか?
お外で食べるのってキモチいいですよねv-353 応援~☆
miko URL 2009.03.18 22:53 #- EDIT

卒園おめでとう!!
ホント、あっという間だったね。なんだか私も切ないような、新生活に期待するようなそんな気持ち・・・小学校も、いろいろなことに頑張ってほしいね!!
桜きれいだね~♪もうお花見の季節だなんてね~、ホント一年は早い!!
去年は引っ越しやらでお花見を楽しむ余裕がなかったから、今年は家族でお花見行きたいなぁ!!

本はね、高橋雅子先生の自家製酵母の本と、スコーンの本買ったよ。どっちも、欲しかったんだけど、ホシノについて触れてなかったのでタイミング間違えた感じ(笑)
ホシノの食パンいい感じに焼けたよ♪時間かかるだけあって、美味しいね♪
まだまだ手探りで、粉280グラムで1斤焼いたら小さかった(笑)今350グラムで焼いたけど、400グラムでもいいくらいかな~。
春だし、新しいことチャレンジしたいよね!私も今年は自家製酵母頑張ってみよ~!
酒粕酵母うまくいくといいね~!!
ちぇろママ URL 2009.03.19 00:24 #- EDIT

ご卒業おめでとうございます。
なんだか、自分の子じゃないけど、
ウルウル来ちゃいますよ(ノ_・。)
今度はぴかぴかの一年生ですね~

桜、きれいに咲いてたんですね。
こちらも開花宣言が出されたみたいだけど、
結構早いですよね。
なんだか変な気候だわ。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.03.19 18:12 #- EDIT

りんさんへ
こんにちは*^-^*
来年の卒園式、きっとウルウルきちゃいますよ~v-356
感動的な歌なんかを歌われちゃうと、もうノックアウトですv-355
でも、ほとんどのママが泣いてました!

ブックマーク、ありがとうございます*^-^*
マルマル URL 2009.03.20 06:05 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは~*^-^*
ポカポカして散歩日和だもんね。
あおちゃんと歩くと、ゆっくりだろうからいろんな発見
があって楽しそうだねv-22

mikoちゃんちのパパは15日生まれなんだ~♪
誕生日とホワイトデーが近いと、もらったりあげたり・・・
でケーキも多くなっちゃって食べきれないよね(笑)

体調はだいぶいいです^^
ご心配ありがとう☆
マルマル URL 2009.03.20 06:08 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは*^-^*
この制服、懐かしいでしょ~v-392
来年の卒園式はちぇろママも感動だよ~!
ことしはひろちゃんも入園だし、新しいことにワクワクだね☆

自家製酵母の本、私もほしいなあ。
とりあえず酒粕酵母、手探りだけど、適当に(笑)
どんなもんかやってみようと思ってます!
マルマル URL 2009.03.20 06:14 #- EDIT

Petiti Sourire りゅんさんへ
卒園式って、成長した子供たちを見てほんとに感動するし、嬉しいけれど、同じくらいなんだかさびしい気持ちになっちゃうもんですね。
小学校にはいったら、だいぶ自分の手から離れていくんだろうなあ・・・と想像すると、やっぱりさびしいです。

サクラ、もうすぐお花見が楽しめそう♪
今年は早いですよね~!
マルマル URL 2009.03.20 06:16 #- EDIT

ご無沙汰してます!

まるたくん卒園おめでとーーーっ!
親ゎちょっと寂しいケド、オコチャマって切り替え早いからもぅランドセルに気持ちゎ傾いてるんだろなぁ♪

桜・・・
春だなぁ~♪ 
ちょっと寒い二人だけのお花見もステキだゎ!

ポチ☆
きぃ URL 2009.03.21 10:59 #HLdkuL/2 EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
