スポンサーサイト
スポンサー広告
酒粕酵母のバケット&ホシノのバケット
先日、はじめて起こしてみた酒粕酵母。これでいいのか???なまま、バケットを
焼いてみました。
1214banner.jpg
クープもふぞろいで、成形が下手ですがkao06
1216banner.jpg
酒粕酵母でパンをやいていらっしゃるみなさんのブログを読むと、「チーズのような芳醇な香り」
とか表現されているんですが、焼いてみてなるほどこういうことか~!と思いました^^
初めての自家製酵母、いろいろ勉強してみたくなりました♪



ついでにホシノのバケットも焼いてみました☆
1217banner.jpg
おデブで寸胴な仕上がり・・・。まるで私の今の姿みたい~kao04

1218banner.jpg


久々にバケットを作ってみて、バケット修行の楽しさを再認識。
またいろいろ作ってみようかな♪



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよう!!
ひさしぶりのバゲットだねv-344
酒粕酵母のバゲはわたしも1回しか焼いてないのだけど、まだチーズのような香りにならなかったのよ・・・
その時はかんたんな元種の起こし方だったので酵母が若い感じだったので、今あらためておこし直してますv-342
自家製酵母、おもってたよりラクチンじゃない??
瓶をながめるのが毎日楽しくてしょうがいないワタシです(笑
ぽちり☆
chi- URL 2009.03.22 09:09 #- EDIT

わぁ~い♪マルマルさんのバゲット!!
待ってました~(笑)

わたしのバゲットはクープがきれいに開かないと
こんなにまっすぐな姿にはなりませんv-353
マルマルさんのバゲットはいつ見てもかっこいい~v-10
ぜひぜひまたたくさん焼いてくださいv-344

最近めんどうになっちゃってなかなか修業できません。。。
我が家ではわたししかバゲットを食べないので
消費も大変なんですv-356

もちろん応援~☆
酒粕酵母のバゲット*おいしいんでしょうね~(*´▽`*)
miko URL 2009.03.22 10:16 #- EDIT

マルマルさん、こんにちわぁ(*^^)v

わぁ~マルマルさんのバゲット久しぶりですね♪
シュッとまっすぐでかっこいいv-10

酒粕酵母、私も起こしたけどしっかり味のバゲって感じがしました。
今はchi-さんとこで拝見した寺田家さんの酒粕で起こしてます♪

バゲットもハマると毎日焼きたくなっちゃうんですけど、
消費が追い付かなくってv-406

応援☆
ありんちょママ URL 2009.03.22 17:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
