スポンサー広告
イナバウアー
気温が高くなってくるとつるるんとした口あたりのデザートが欲しくなりますね。
最近、気に入ってしょっちゅう作っているのがオレンジゼリー。
1228banner.jpg
缶詰のみかんと100%ジュースで簡単に♪
ゼラチンではなくて「アガー」で固めています。
私が使っているのはこのイナアガー。
1229banner.jpg
カルディで購入しました♪
扱いも簡単で、常温で固まるので夏に溶け出すこともないそうで、お弁当にも便利kao03


伊那食品という会社のアガーなのでイナアガーらしいのですが、
どうも「イナバウアー」に見えて仕方ない私デス・・・。



おっきなガラスボウルにたっぷり作って、お好きなだけどうぞ☆
1230banner.jpg







今日のお花画像はこれ。
1231banner.jpg
ウエルカムボードです*^-^*





未分類  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪お久しぶりです^^*
ブログ村の新着記事で*私の小さなおうち*って
発見し、うれしくてさっそく遊びに来ちゃいました♪

アガー聞いたことはあるけど使ったことないです!
とってもおいしそうなゼリーv-379

あっという間に冷たいデザートがおいしい季節に
なりましたね~*
そろそろ性別もわかる頃かなぁ^^
わくわくしますねv-344

応援ポチー☆
miko URL 2009.04.27 13:05 #- EDIT

何度もすみませんv-356
応援しようとしたらバナーが。。。
マヌケでごめんなさい(笑)

miko URL 2009.04.27 13:09 #- EDIT

ふふふ・・・マルたくんのイナバウアーポーズの画像を期待してきてしまったよ(笑
JHBSの教室で、いつも使うんだけど、『アガーアガー』っていう商品名なの。キョーレツだよね
ゼラチンと、どこが違うのかな? 冷蔵庫にいれなくても固まるんだっけ
今ね、ちょっとみさとんママがひどい風邪でねこんでるので治ったらまた日にち打ち合わせようね~
5月中には会えるといいなv-344
モンスターズインクなんとか乗れました
雨だとマルちゃんのいうとおり空いていてよかったです
chi- URL 2009.04.27 16:44 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは*^-^*
いつもコメントありがとうv-398
最近、パンの画像が少ないのでランキングのバナーをはずしちゃってたのv-356ごめんねv-356
ボチボチとパンも焼いているので、またアップできたらいいな~と思ってます♪

アガーはクセもないし、私はゼラチンより扱いやすいのでお気に入りだよ☆
ぜひこの夏一度、試して見て~♪♪
マルマル URL 2009.04.28 10:51 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^
マルタのイナバウアー画像ではなくてごめんね(笑)
教室のアガーは「アガーアガー」なんだ!
なんで二回連続??(笑)

雨の中でもしっかりディズニー楽しめてよかったね♪
私は大きなお腹をかかえて、ファストパスを取りに開園と同時に走ったよ(笑)
お腹が重くてぜんぜん早く走れなかったけど。

みさとんママ大丈夫かな??
きっと新学期の疲れがどっと出たのね~。
お大事にと伝えてね^^

マルマル URL 2009.04.28 10:54 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
