スポンサーサイト
スポンサー広告
りんご&ナタデココ
月曜日は家庭訪問でした。
久しぶりに気合いれて掃除したので、家がきれいになって気持ちよかった^^
こういう機会があると助かりますね♪
1236banner.jpg
これは、先生に出すんだ~といってマルタが張り切って作ったりんごゼリー。
イナアガーを使用です。


100%りんごジュースに、角切りリンゴ缶詰とナタデココの缶詰をいれました。
ナタデココといえば・・・私が大学生の時に大流行しました。
方々探したけどどこも売り切れで、MEIJIYAで見つけて買ったときには嬉しかったなあ。
あの当時、缶詰が1個500円したのを覚えていますkao04
今思うと高いよね!?



・・・話はそれましたが、無事に家庭訪問も終わり、マルタもちゃんと学校生活を
送れていると聞いて一安心。
このまま楽しく通えるといいなあ。





今週作ったものを少しご紹介。



これはめずらしく自分のためにつくったランチ。マルタは給食が始まったので、
ついつい一人のお昼は手抜きになってしまいます。
が、この日はお腹が空いていたので作りました♪
豚肉と春キャベツ、姫たけの黒ゴマパスタ。
1237banner.jpg
毎年、両親が姫たけをとってきて缶詰にしてくれます^^
孟宗竹より姫たけのほうが私は好み♪



マルタのおやつ用パン。
冷蔵庫に残っていたクリームチーズにお砂糖をいれて、適当に生地に巻いて
四角い型で焼いたもの。
仕上がりがかなり適当だけど(笑)、これが意外とおいしかった♪
1235banner.jpg




今日のお花画像。
マルタが帰り道に拾ってきてくれたお花。
お庭のタイムと一緒に、ボンヌママンの小さな瓶に飾りました。
1238banner.jpg


お庭のバラにたくさんの蕾がついています。
咲いたらご紹介しますね♪



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルちゃん、こんばんは♪
マルタくん一安心だね~。
友達もできたのかな?一人で登下校大丈夫?下校したら、一人で遊びに行っちゃうの?なんだかあっという間にお兄ちゃんだね…。たいちぇと2カ月しか変わらないのにね~。
お昼ご飯適当になるね!!ひろたんが幼稚園に行ってから、昼抜きダイエット?で2キロ落ちたよ(笑)でも、そろそろリバウンドの気配~。
太らないように、ぬる~い感じでパン焼いてます。

お庭のバラ楽しみにしているね♪
ミルクティみたいな色の…なんだっけ?あのお花キレイだよね~
オリーブの木も大きくなっただろうね!
ぜひぜひ写真アップしてくださいな♪
ちぇろママ URL 2009.04.29 23:41 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは*^-^*たいちゃん風邪かな?大丈夫?
今はお隣さんの3年生の男の子と一緒に朝は登校してもらっているので安心だよ☆
帰りは途中までクラスのお友達と帰ってきてるね。

意外とちゃんとやってるみたいで、帰ってくると自主的にまずは宿題をして、次の日の準備をしてから遊ぶので、この習慣が続けばいいなあ~と思ってるよ。

昼ヌキダイエットで2キロ!すごいわ~~~v-363
私はどんどんだるまさんにようになっていってます(涙)

お庭のバラ、ほったらかしでも大きく育っててくれたことに感謝。ミルクティ色のバラはバタースコッチっていう種類なんだけど、おっきくなったよ~!
オリーブももう2メートル以上になりました☆
マルマル URL 2009.05.01 09:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
