スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ラ・ベットラ
最近プチ引き篭もりの私ですが、昨日は久しぶりに都内へ出かけてきました。
場所は銀座♪


田舎ものの私は、都内へでるといつも思います。
「世の中ってお金持ちがいっぱいいるのね~・・・。」って。


有楽町の駅をまっすぐ進んで、カルティエやルイヴィトンのお店を通り過ぎながら
「こういうお店が成り立つっていうのはやっぱ都会だわ~~~」と感心しきり(笑)


待合わせの相手はchi-ちゃん&みさとんママ。
マルタが年少の時に通っていた幼稚園のママ友達デス。


二人は9時過ぎから並んでくれて席をとってくれたのが「ラ・ベットラ ダ オチアイ」
なかなか予約のとれないイタリアンで有名な落合シェフのお店です。
私もレシピ本なんかは読んだことがあったけど、お店に伺うのは初めて☆


私は妊婦の権限を振りかざし(笑)9時半過ぎに到着したのですがその時点で相当な
数の行列になっていました。
こじんまりしたお店なので、先頭の数名しか予約できないんだと思います。
(一番前の方が7名で予約だったし^-^;)
二人のおかげで、超レアな予約を取っていただくことができ、無事11時半~ランチと
なりました☆



前菜盛り合わせ
1401banner.jpg
どれをとってもすごく美味しいです。
中でも一番上のオムレツが最高!
ウニ?フォワグラ?チーズ?が入っているような濃厚なお味。
こんなの作れたらいいのに~~~~と思う一品でした。


ウニのパスタ
1402banner.jpg
新鮮なウニが濃厚なソースにたっぷりと絡まって、これ超おいしかったです。
お塩がピリっと効いたフォカッチャにソースをつけて食べるのがこれまたGOOD。
もし次に伺うことがあっても、多分このパスタをリピートしてしまうと思います。


前菜が盛りだくさんでパスタもしっかりした量が来るので、メインのついたコースは
食べきれないかもしれません。
このコースで1800円はかなりお安いと思いました。


食後に別でオーダーしたティラミスとコーヒー。
1403banner.jpg
もうかなりお腹いっぱいでしたが、ペロリと食べてしまいました(笑)
イタリアンのデザートといえば、いつだってティラミスを頼んでしまう私。
お店のドルチェで一番人気は「カスタードプリン」だそうです。
どんなお味なのかな?


いっぱいになったお腹をさすりながら、プランタンで大好物のアンジェリーナの
モンブランを買い、マルタの下校時間ギリギリにお家に着きました。
寝る時間まで全然お腹がすかなかったので夕飯は食べずに寝ましたよ~^^;



このお店、ランチは店頭での予約ですが、夜は電話でも予約できるそうです(かなり
先までいっぱいらしいですが・・・)
またゆっくり訪れてみたい、そんな美味しいお店デシタ。






私はお友達が多いほうではないのですが、この二人とおしゃべりすると、すごく癒されるし
元気がでてきます*^-^*
お互いいろんなことがあるけれど、いつまでもみんなが健康で、こうやって美味しいものを
食べに行けたらいいな~~と心から願います。
いつも仲良くしてくれてありがとうキラキラ


chi-ちゃんは先日、パンの認定試験に合格して、この秋からお教室を始めるそうです☆
どこぞのセレブ的な美人さんですが、とっても気さくな人柄なので、お近くの方、ぜひ
お教室を体験してみていただけると楽しいと思います。
それと、chi-ちゃんのブログで現在、さんきゅー企画を開催中です。彼女のパンを食べてみたい
と思っている方、ぜひ応募してみてくださいね♪

みさとんママも新しいことを初めているみたいで、みんなイキイキしていてうらやましい!
私も出産して落ち着いたら、何かやってみたいな~~なんてワクワクしてしまう素敵な一日でした。



スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
まるまるさん、おひさしぶりです。

訪問しては読んでポチリ。。。の、読み逃げしてました(^▽^;)

ラベットラのランチ、chi-さんのところでも見てきましたよ。
おいしそうですね~~。
実はうちの近所にもあるんですが、私は行った事無いんですよ。
そろそろ予約も取りやすくなってきたって言うから、行ってみたいなぁ
Petiti Sourire りゅん URL 2009.05.28 00:20 #- EDIT

楽しい時間を過ごせて良かったね~(^^)
chiさん、セレブな美人さんなんや~♪私も会って見たいわ(*^_^*)
それに、お教室も参加したい・・・・

マルマルさんも、私からしたら十分素敵なママさんよ~!
お花のアレンジメント!?なんて、素敵な作品ばっかりやし!
パンもお料理も上手だし(^-^)
今は、次男くんの誕生を楽しみにしてるね~♪♪
そらママ。 URL 2009.05.28 09:21 #- EDIT

おはよ~♪
いい気分転換ができて良かったね(@^▽^@)
私もこんな素敵なランチ食べたいよぉ!!

私もchi-さんのお教室参加したいけど…通えないわ(´-∀-`;)
そっちに帰ったら、是非通わしてもらいたいな♪

とっても素敵なランチブログ読んで、私も元気が出てきた!!
今から家事ガンバロー(笑)
ちぇろママ URL 2009.05.28 09:29 #- EDIT

おはよう~
今日はあいにくの雨だね・・・
おとといはとーっても楽しかったね
わたしもいろんな話、もう2年の前の話だけど、なかなか誰にも言えなくて、でも聞いてもらえてヨカッタ
ありがとう~
もうお互いそういう歳だっていうことだよね
ほんと健康って大事だなぁってつくづくおもいます
温泉!!いつか行こうねv-344
記事中で私の教室のコト書いてくれたのね~ありがとうv-341
HPつくりの時とか、また相談することもあるかもしれないので、よろしくおねがいします!!
chi- URL 2009.05.28 10:21 #- EDIT

chi-さんのブログでもちらっと拝見しましたが
ウニのパスタほんとにおいしそ~v-344
お昼食べたばかりなのによだれが~(笑)

chi-さんは美人さんなんですね^^
ぜひお会いしてみたいです(*^▽^*)
miko URL 2009.05.28 14:18 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
私も、読み逃げの常習犯です(笑)
なかなかじっくり時間があるときでないと、コメントとかもいれられないですよね^^;

ラ・ベットラ、とってもおいしかったです^^
やっぱ家庭料理とは違いますね~!
時々はこんな贅沢ランチでリフレッシュできると
楽しいですよね♪
マルマル URL 2009.06.05 16:17 #- EDIT

そらママ。さんへ
こんにちは*^-^*
豆ちゃんも毎日頑張ってるね~!
そんでそらママ。さんも充実した日々を送ってみたいで
ブログ読んでると私もがんばるぞ!って思うんだよ。

chi-ちゃんもすっごく素敵な女性だよ。
私の周りには見習いたい女性がいっぱい。
会ったことはないけど、vivianさんもめちゃ尊敬
しとります!
マルマル URL 2009.06.05 16:19 #- EDIT

ちぇろママへ
ちぇろママのパンの腕だって相当なもんじゃない!
お教室通わなくても十分おいしいパン焼いてると
思うよ☆

ちぇろママもひとに好かれる雰囲気だから、お教室
とかやったらすごくいいような気がする~♪

マルマル URL 2009.06.05 16:21 #- EDIT

chi-ちゃんへ
ラ・ベットラ、めちゃおいしかったね。
そんでもって、3人でおしゃべり、ほんとに楽しかった。
いつかの温泉も、今から楽しみだな♪

私、A型だからなのか?普段、本音をバンバン話せる
人って少ないの・・・。
なんだろう、人によく思われたい願望が強いっていうか(笑)

でも、chi-ちゃんとみさとんママといると、なんだか安心して、いろんなことを話せる気がする。

二人とも、素敵なママで、入園したとき、こんな風に仲良くなれるなんて、夢にも思ってなかったよ~。
これからもどうぞよろしく~v-10
マルマル URL 2009.06.05 16:24 #- EDIT

mikoさんへ
ウニのパスタ、かなり濃厚なんだけど、きっと大満足な一皿だと思うよ~!
私は次に行っても、このパスタを注文すると思う♪
でも、カロリーは高そうだね^-^;

chi-ちゃんは美人さんだよ~^^
でも、すごく気さくで心優しい人。
大好きなお友達です。
マルマル URL 2009.06.05 16:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。