スポンサーサイト
スポンサー広告
月桂樹
お隣さんから月桂樹の葉をいただきました。
1416banner.jpg
乾燥させたのが「ローリエ」ですね♪
葉っぱの緑がきれいだったので、玄関に吊るしてみましたkao03
1415banner.jpg


2年前に植えたジューンベリーも、だいぶ背が高くなって、去年より実もたくさんついています。
1417banner.jpg
真っ赤に熟したらとってもおいしいので、
「明日が食べごろ~♪」
って楽しみにしていると、次の日にはきっちり小鳥に先を越されています。
小鳥も赤くなるのをちゃんと待っているんですよ~!


ずっと前に380円で買ったグリーンネックレスも、気がつけばこんなに長くなって
1419banner.jpg
外に吊るしっぱなしですが、元気です。


枕木の門柱には、アンティークのナンバーネイルをガンガンっと打って、何かを吊るしたい
ときに使っています。
1420banner.jpg


放りっぱなしのお庭ですが、「それでも大丈夫ですよ」って言ってくれる植物のみが
私と仲良くしてくれています(笑)
1421banner.jpg



食いしん坊な私とマルタなので、「食べられるシリーズ」もちょこちょこと。
1422banner.jpg
そういえば、おととしはミニトマトがすごいことになったんですよ。。。→コチラ☆



ルッコラ
1423banner.jpg


今年はお友達に分けてもらったラズベリーを植えたんだけど、ぐんぐん大きくなって
きているので実がなるのが楽しみです。




追記
グリーンネックレス、買った当初はこんなに短かったことを発見!→コチラ☆
スポンサーサイト
お庭  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
トマトとって、一緒に食べたね~(o^―^o)
うちの子どもたち、収穫の楽しさを教えてもらいました♪

写真にチョコチョコうつるおうちも、
やっぱり可愛いなぁ~。
懐かしい気分になったよ(o^―^o)

今年もいっぱい収穫できるといいね☆
ちぇろママ URL 2009.06.05 15:02 #- EDIT

食いしん坊としては、やっぱ食べられるものが魅力的よね~^^
今日もパセリを植えてみたよ。
地植えってだいたいのものは育ってくれるから、私のような
面倒くさがりにはいいみたい。
室内のグリーンは結局いつも全滅なの・・・・(涙)

3人がトマトとって食べたりしてるの、なんだか懐かしいな。
マルマル URL 2009.06.05 16:04 #- EDIT

マルマルさんちのお庭は童話の世界みたい~v-353すっごく素敵!!

ルッコラ大好きですv-344
わたしもベランダでハーブを育てようと
思ってタネをまいてみましたが。。。
2週間以上経過しても芽が出てきません^^;

「大丈夫ですよ!」って言ってくれるコ
いなかったみたいですv-356(笑)

コメレスです***
パンのおばちゃんを励ましてくださってありがと~です^^*
わたしは食べても食べても太らないカラダだったら
何時間でも食べてる自信ありますよー(笑)
miko URL 2009.06.05 20:50 #- EDIT

mikoさんへ
こんにちは~*^-^*ルッコラおいしいですよね~!

種からって結構難しいですよね^^;
私も以前、お花の球根を植えたのですが、待てど暮らせど何にも
でてきませんでした(笑)

今は手軽に「苗」を買って来て植えてますよ~♪
このルッコラも近くの安いお花屋さんで1株80円☆

昨日も庭からルッコラをとってきてサラダに混ぜたら
美味しかったデス。

マルマル URL 2009.06.10 09:24 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
