スポンサーサイト
スポンサー広告
白い春 ハマッています
みなさん、今クールは何のドラマを見ていらっしゃいますか?
私は今回、

「白い春」

「アイシテル~海容~」

「スマイル」

の3つを見ています。


その中でも、一番ハマっているのが「白い春」


私の一番好きな俳優さんの阿部寛さんが主演で、ポニョで一躍スターになった
大橋のぞみちゃんと共演されています。
他のキャストも、魅力あふれるキャラばかり。


もうね、ここ数年で一番心にぐっとくるドラマだと思います。
その「白い春」が関東地区で明日の6月11日~再放送されるとのこと! →詳しくはコチラ



まだご覧になったことのない方、ぜひぜひ見ていただきたいなあ~と思います。
毎回、心にじ~んときて泣いてしまうんだけど、でも暗いばかりではなくてユーモアもあって、
あったかい気持ちなれる・・・そんな素敵なドラマです。




ハマっているといえば、最近「おから」にハマッています。
昨日の夜はおからコロッケを作りました。(画像はとらなかったのでないですが^-^;)
ヘルシーで安く手に入るおから。
私は近くの産直センターで地元のお豆腐屋さんが出店されている新鮮なおからを
購入しています。


そのおからでおやつにドーナツをつくりました。
1444banner.jpg

材料を混ぜて、油であげるだけなので30分もかかりません。
1441banner.jpg
今回は、きび砂糖とメープルシロップを入れたので、やさしい甘さの中にもコクがあって
素朴な仕上がりになりました。
1442banner.jpg




おからを買っている産直センターで、もうひとつお気に入りなのがコレ↓
1440banner.jpg
地元のお米やさんが作っているタマゴの巻き寿司。


まわりの玉子焼きはほのかにオレンジ色で、玉子焼きと伊達巻の中間くらいな感じ。
これがね、おいしいんです。
一個が大きくて大満足なボリューム♪




以上、最近のハマりものご紹介デシタ。





スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~
ざんねん、白い春はみてないのです
いや、わたしも阿部ちゃんすきだし見たかったのですが長女があの初回の阿部ちゃんの目がコワイコワイと・・・(汗;
高学年になると10時すぎくらいまで起きてるので・・・
スマイルはハマってます
松ジュンがあまりにもかわいそすぎ
ドーナツ揚げてるホーローの鍋がかわいいね♪
来週、よろしくおねがいします
それまでに『自分の』納得いくように仕上げておくわ~(笑
ではではまたね♪♪
chi- URL 2009.06.10 13:11 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは*^-^*
阿部寛、こわくないよ~!!かわいいよ~v-10
でもあのメイク、確かにすごいよね(笑)

うちには女の子がいないから、父と女の子の愛情物語は
現実味がないんだけど、chi-ちゃんのパパが見たら毎回
号泣かもよ~

このドーナツあげてる鍋は、いつだったかセールで500円
で買ったものなの。しかもジャス○で(笑)
安いけど、フォルムがシンプルで気に入っているのだ~。

来週、とっても楽しみにしてます~^^
天気がいいといいね♪♪
maruueru URL 2009.06.12 13:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
