スポンサーサイト
スポンサー広告
イチゴミルクアイス
なんだかじめ~っとした梅雨らしい天気ですね。
アイスばかり食べたくなって困りますkao05
これは適当につくったイチゴミルクアイス。
コストコの冷凍イチゴとクリームチーズ、練乳、牛乳をフードプロセッサーにかけて固めたもの。
適当につくってもおいしいです♪
1460banner.jpg
しかし、冷たいものばかり食べて、クーラーの中昼寝した先日、夜中に強烈なこむら返りが
起こりましたkao06
「冷え」は大敵ですねえ・・・。
こむら返りしたふくらはぎ、数日経ってもまだ痛いです(涙)


昨日は9ヶ月にはいって初めての検診デシタ。
赤ちゃん自体は2000gぐらいになっていて順調でしたが、相変わらず横位。
たまに移動して「お、いい位置じゃない?」って思うこともあるのですが、
気がつけば定位置に戻っています。
今は、この位置が一番お気に入りなのかな~と呑気に考えていた私。



しかし、検診で先生が「横位が一番こまるんだよなあ・・・」とボソリ。
横位ってかなりめずらしいらしく、先生も20年やってて最後まで横位だった人は
一人しかいないそう。


横位だと帝王切開でもとりだしにくいので、普通より子宮を切る部分を大きくしなくては
ならないので出血も多くなって危険らしい。
そんな説明を聞きながらも、まあなんとかなるかな~と実感がわかないなあ・・・。
とりあえず今日から逆子体操に励むことになりました。
マルタの時にも経験した逆子体操。
結構ツライ姿勢なんですよね~^-^;




話は変わって・・・・
最近、気に入って時々出没しているのが「しまむら」
ご存知ですか?しまむら?
安いお洋服がいっぱい売っているお店なんですが、ラグマットや寝具なんかもちょこっと
売っていて、よ~~~く探すとたまにかわいくて安いものがあるので宝探しな気分で
うろつくと楽しいです☆

1463banner.jpg
水玉ラブな私が選んだのがコレ。3畳用で3900円♪
綿素材でさらってとしていて、いい感じです。
薄めなので洗濯機でガラガラって洗っちゃおうと思ってます^^

1461banner.jpg


昨日の夕飯のグラタン。
検診が終わった日は体重測定が終わってホッとするので、好きなものを食べることにしていますkao02
1475banner.jpg

もう8キロも増えてしまったので、あと何キロ太ってしまうのか恐ろしいです・・・






スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~
そっか、うちのクイジナートちゃんでもアイスってつくれるのかしら??
つくったことないので・・・どうかなぁ
横位ってめずらしいんだね、きっと逆子体操でくるんと・・・直ってくれるよ~♪♪
あいかわらずすずしげで居心地のよさそうなマル家v-344
あさって、よろしくおねがいします
駅までv-448お迎えにあがりますので・・・電車乗ったら連絡いただけるとうれしいデスv-392
chi- URL 2009.06.17 08:37 #- EDIT

マルちゃん8キロ優秀じゃん!!すごーいv-425
そのペースでいけば、産んだ後自然にスリムになるね~(o^―^o)楽しみだね♪
もうちょっとの辛抱だから、体重管理頑張れ~!!

こっちのしまむらデカイヨ~(笑)
土地有り余ってるからね…。
広々、おまけに3店舗くっついちゃってるよ。
この辺ではホントにファッションセンターだよ(;^ω^)

逆子体操辛いよね…
くるんといってくれればいいんだけどね。
しっかり赤ちゃんに言い聞かせて、頑張ってね(`・д・´)ノ!!
ちぇろママ URL 2009.06.17 10:44 #- EDIT

chi-ちゃんへ
マルチブレンダーとかでも全然いいと思うし、ミキサーでもいいんじゃない?
好きなフルーツで組み合わせると美味しいと思うよ☆

逆子体操もむなしく、今日もお気に入りらしい定位置にいるよ~v-12
ま、なんとかなるかなっ。

ラグマットひとつで気分がかわるからインテリアってたのしいよね^^
実は私、大きなお腹であちこち模様替えしたりしてるのよ~。
さすがにダブルベッドは動かせなくて、だんなの休みの時に手伝ってもらったけどv-355

金曜日、楽しみにしてるね~♪♪
マルマル URL 2009.06.18 10:18 #- EDIT

ちぇろママへ
8キロって優秀?
いやいや・・・これからが勝負なのよ~。。。
マルタの時にも今の時期は8キロくらいだったのが、
最終的には14キロ増(笑)
毎回「体重増加に注意」のハンコを押されたもの。

今回はなんだかあまり栄養とってない日が多かった
気がするけど、栄養貯金だけはたくさんある私の体、
お腹の子供は標準並におっきいよ☆

ちぇろママの近くにはしまむらが3件もあるの!?
わ~~いきたいいきたい♪♪
あそこってよ~~くみると、いいものが見つかること
があるんだよん。

逆子体操つらいついらいと思ってたけど、昨日の夜
はベッドの上でそのポーズをしているまま、1時間
くらい寝ちゃってた・・・・。
その後、普通に寝たんだけど、お腹のなかでめちゃ
動いてね、「これはいけるかも」と期待したけど、
朝になったらいつものお気に入りの場所にきっちり
戻っていらっしゃったよ・・・。
ガンコな性格なのかね!?
マルマル URL 2009.06.18 10:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
