スポンサーサイト
スポンサー広告
mamapan*studio 潜入レポート
昨日は、朝起きてスポンジを焼き、クリームを泡立てて(分離しかけていまいちなめらかじゃない・・・)
フルーツをサンド&のっけただけの簡単ケーキをつくりました。
1486banner.jpg
それを持って出かけた先は、友達のchi-ちゃんのパン教室「mamapan*studio」 kao03
電車に乗ること30分弱、あっという間に到着~♪


マンションのエレベーターが開くと、いつもながら美人さんのchi-ちゃんが笑顔で出迎えて
くれましたハート
えへ、なんか嬉しい。


chi-ちゃんのお教室は来週からプレオープンが始まるということで、今日はホシノのメニューの工程を
一緒に体験させていただき、試食させていただけるというありがたいお話。
いつも遊びにこさせてもらってるchi-ちゃんちなのですが、今日はいつもにましてワクワクドキドキ。



さて、ほどなくして教室スタート。
いや~。chi-先生、よく働きます。
生地が2種類あるのでタイマーセットやオーブンの準備などやることがいっぱい。
私はどっかりと座ったままイスに根っこが生えてしまい、手際よく動くchi-先生を眺めながら
おしゃべり~♪(ごめんね^-^;)
バタバタすることなく、スマートに動くchi-ちゃんを見て、ここまでくるのにかなり準備を重ねた
んだろうなあと、ほんとに感心しました。

メニューは、同じ生地でもフィリングを数種類工夫されたものだったり、成形もちがった種類が
楽しめるように構成されているので生徒さんはとっても楽しめると思いますキラキラ
私も乳飲み子抱えて参加したいっ♪♪


できあがったパン達☆
ホッカホカでいい香り~。焼きたてパンってどうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょうね~。
1488banner.jpg

chi-ちゃんお手製のタコのラタトゥユとサラダ。
これがめっちゃ美味しくて、お世辞抜きに今まで食べたどのレストランのより好きな味でした。
1489banner.jpg

おいしいパンと食事、デザートを食べながら、パンの話し、子育ての話しなどなど、マシンガントーク
に花が咲き、気がつけばあっという間にさよならの時間~。
楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎるのかな。



恥ずかしながら私がつくったこれ、お教室を開くにあたって何か記念になるものを・・・と思い製作
してプレゼントしました。
1480banner.jpg
メニューボードなんかに使ってもらえたら嬉しいなあ・・・と。
ラッピングはこんな感じ。
1478banner.jpg
このシール、以前にchi-ちゃんが私のイニシャルでオーダーしてくれたスタンプを押したもの。
超お気に入りでいつも使っています。
1479banner.jpg



私がつくるお花もいつも似たような雰囲気になってしまうのですが、パンもお花もお料理も、
「その人らしさ」ってでますよね。
いろいろなブロガーさんの素敵なお写真も、その人らしさがにじみでてる気がして、見ていて
楽しいです。

chi-ちゃんのパンのフォルム、味、ブログの写真は、あったかくて気取らない、でも丁寧に
計算されているっていう感じがしてとっても好きです。
mamapan*studio、きっと素敵なお教室になっていくだろうな~とワクワクした気持ちで家路に
着きました。




素敵な体験をさせてもらってありがとね☆
また伺います~~Brilliant






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おひさしぶりです。

パンに雑貨にフラワーに・・・

なんでもマルマルさんて出来ちゃうんだなぁ・・・

憧れママさんです(はぁと

すべてにマルマルさんが溢れててあたし、好きですよ!

ポチリ☆
きぃ URL 2009.06.20 14:19 #HLdkuL/2 EDIT

chi-さんのところでも見てきましたよ~~。
素敵なメニューボードですね。

レッスンの準備段階でお邪魔できるなんて、
なんだかうらやましいわ~~。
そして、おいしそうなデザート。
いいな、いいな!!
Petiti Sourire りゅん URL 2009.06.21 08:34 #- EDIT

きぃちゃんへ
お久しぶりです~*^-^*
お仕事、お忙しそうだね~v-355

パンも雑貨もフラワーも・・・なんだかいっつも似たようなものになってしまってワンパターンなんだけどねv-356
でも、自分なりに暮らしを楽しめたらそれでいいかなあ。

きぃちゃんのブログもいっつも見てるよ~♪
そんでまねっこしてよく買ってますv-344
マルマル URL 2009.06.21 10:41 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
chi-ちゃんの教室、とっても楽しかったですよ♪
お近くだったらぜひぜひランチとかご一緒したいですね~~v-10

お友達とのおいしいランチとおしゃべりって何にもかえがたい時間ですよね☆
マルマル URL 2009.06.21 10:44 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
