スポンサーサイト
スポンサー広告
バケットを焼く *自分好み*
昨日は朝起きて、冷蔵庫で発酵させておいた生地でバケットを焼きました。
バケットを焼くのは数ヶ月ぶり。
1497banner.jpg
焼き上がりはこんな感じ。


人それぞれ、食べ物やお洋服なんかにも「好み」があるように、好きなパンにも好みが
あるように思います。
私はわりと、しっかり焼いてあってクラストもガリっとしたパンが好きなので、今回は
「このバケットで殴られたらタンコブができそうな硬さ」を目指してみました(笑)

1501banner.jpg
ガッツリ焼いたおかげでこんがり小麦色に。クラストもしっかりしていて、「殴ったらいたそうな硬さ」
に焼きあがりました。
焼き上がりもなかなか軽く、自分好みな感じにできたかな。



やってみたかった縦割りカット。
1500banner.jpg
雨の日なので、写真が暗いのが残念。
やっぱりお天気の日のほうが写真がきれいに撮れますね。



縦割りにしたバケットでこんな写真を。表面と裏面デス。
裏面の焼き色も気になるところですよね。
なんともマニアックな写真ですが・・・。
1503banner.jpg



バケット作りを久々にしましたが、やっぱり楽しいkao03
また焼こうっと。




1498banner.jpg
・ソレドォル
・トラディショナル
・赤サフ
・きび砂糖
・塩
・水分78%


写真を撮っていて、思わず一枚をパクリ。
1504banner.jpg
みなさんはどんなパンが好みですか??



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わ~いマルマルさんのバゲット*大好きですv-344
いつ見ても惚れ惚れします***
わたしも昨日からバゲットを仕込んでいるのでこれから焼きます♪
久々なので失敗したらUPしないかも。。。(笑)

↓メニューボードもマルマルさんの字もとっても素敵~v-353

応援ポチ☆
miko URL 2009.06.22 08:02 #- EDIT

おはよう~♪
きょうもじとっとしていて・・・いやだわぁv-388
マルマルバゲットひさしぶりだね。
わたしもこのくらいガシっとこんがり焼けてるのが好きだな~~v-344
先日はありがとうございました
白いほう、翌日ちょっと硬かったでしょ
あれは仕方ないのかなァ~
かぼちゃはけっこうやわらかいままだったね
牛乳ってすごいんだぁっておもいました
chi- URL 2009.06.22 08:05 #- EDIT

すごーい!!
おいしそ~(*´゚艸゚`*)

久々焼いてこれだもんね~。
得意料理は??って聞かれたら、堂々とフランスパンって答えられるね!!
私は今日、水分80%のぺったんこカンパを焼きました(;^ω^)それも2つも…

やっぱりベタベタ過ぎて、難しいや(´-∀-`;)
ちぇろママ URL 2009.06.22 19:54 #- EDIT

mikoさんへ
いつも励ましのコメントありがとうございますv-398
久々にバケットを焼きましたがおもしろいですね~。
食べ切れてないのにどんどん焼きたくなって困っちゃいます・・・。

mikoさんのバケット、楽しみにしてますねっ♪♪

私の字・・・下手ですよ~(涙)
特にご祝儀袋の名前を書くのとか、苦手です。
マルマル URL 2009.06.23 05:12 #- EDIT

chi-ちゃんへ
先日はお世話になりました♪
翌日、翌々日と少しずつ残しておいてパンを食べてみたけど、やっぱりミルク生地のほうがやわらかさが持続するね~☆
でも、マルタは白い方が好みなんだって。
やっぱ人それぞれ、好みがあるんだよね。

マルマルバケット、久々につくってみたけど、また
はまりそう~。
しかし消費が全然追いつかないやあ・・・v-12
私は食べれば食べるほど太っちゃうし。。。

しばらく家族の朝食はバケットが続きそうです~
マルマル URL 2009.06.23 05:15 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは*^-^*
カンパーニュ2個焼いたんだ~!
ちぇろママの修行も続いているのね♪♪

生地、ベタベタするから思うように成形できなくて
「き~~~っ」ってなるよね(笑)

私もしばらくパン焼きにはまってしまいそうです~。
しかし、どうやって消費しよう・・・。
マルマル URL 2009.06.23 05:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
