スポンサーサイト
スポンサー広告
おうちdeランチ
昨日は朝から雨でしたが、幼稚園のママ友達が3人+6ヶ月の赤ちゃんが遊びに来てくれました♪
私は前日に届いたばかりの貝印マルチブレンダーを使って、朝にかぼちゃのポタージュをつくり、
暑かったので冷蔵庫で冷やして冷たいポタージュに^^
このほうが暖めの手間もないのでゆっくりおしゃべりできてらくちん☆
1520banner.jpg

ピザにサラダなど、簡単なメニューばかりでしたが、みんな喜んでくれたのでよかったkao03
久しぶりにゆっくりおしゃべりして、一年生に入った子供達の話なんかも聞けて楽しかったデス。
6ヶ月の赤ちゃんはとっても育てやすそうな子で、抱っこしたらふわふわやわらかくて
めちゃめちゃかわいかった~ハート


子供が小さいうちは、おうちdeランチがまわりを気にせずゆっくり楽しめていいですね♪
デザートはこちら。生のブルーベリーがお安い今の時期は嬉しいなあ。
1519banner.jpg



何度も言いますが(しつこい? 笑)この間買った、貝印マルチブレンダー、想像以上に大活躍です。
1521banner.jpg
買ったお店はコチラ☆

今朝もベリーのスムージーを作ったところ、普段朝ごはんを食べない主人が喜んで飲んでいました。
牛乳を豆乳にしても美味しい&ヘルシーだし、バナナをプラスすればお砂糖なしでも十分甘く
仕上がります。
便秘が気になる人には「オリゴ糖」が効果抜群ですよ~☆

フルーツがたくさん手に入ったときに冷凍してストックしておけば、いろんな組み合わせで
スムージーが楽しめますね。
我が家に今年100個くらいなったジューンベリー。
ぜ~~んぶ小鳥に食べられて、私の口にはいったのは小鳥に見つからなかったこの1個のみ。
1511banner.jpg
甘酸っぱくて美味しかったので、スムージーとかにもよさそうkao03
来年は小鳥に負けないで収穫して冷凍するぞ~~!



そうそう、今日お友達からフルーツやお菓子をお土産にいただいた中にはいっていた「びわ」
1522banner.jpg

実は私、生まれてこのかた「びわ」を食べたことがなかったんですkao01
夕食後に1個の半分を初めて食べてみました♪
柿みたいで桃みたいで、甘くて美味しいkao02





・・・と思ったのですが、30分も立たないうちに、なんか口の中が変?
見ると舌に赤いブツブツがいっぱい~あんぐり
一緒に食べたマルタと主人は全然平気でした。
舌が痛いというか痒いというか、ちょっとピリピリする感じ。
1時間もしないうちに元に戻ったのですが、何だったのでしょうね。


もしかしてびわアレルギーってあるのかなあ??



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは♪
前からブレンダーほしかったのでさっそくのぞきにいきましたが
売り切れてました~v-356残念ー!
ジョーバもポチリそうになりましたがわたしもなぜか思いとどまりました(笑)

とってもおいしそうなランチですねv-344
びわって苦手な方が多いみたいですがわたしは大好きです^^*

応援ポチ☆
miko URL 2009.06.25 21:01 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは*^-^*
ブレンダー、売り切れちゃいましたねv-356
この間、一度売り切れてその後また入荷したみたいだったのですが
また売り切れになってしまいましたね・・・。

ブレンダー、想像以上にいい仕事をしてくれるのでよかったら
試してみてください☆

びわ・・・。あれから怖くて食べてません(爆)
マルマル URL 2009.06.27 07:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
