スポンサーサイト
スポンサー広告
ドレッシングで明太フランス
ちょっと前にスーパーで見つけたこのドレッシング。
1532banner.jpg
デカサイズは初めて発見♪これで700円ちょっと。
マニキュアと比べてみました^^たっぷり入ってます☆


これを使って最近よく作っているのがお手軽明太フランス。
1531banner.jpg
このドレッシングにマヨネーズを混ぜてペーストをつくり、それをバゲットに塗ります。
その上にチーズを乗せて、オーブントースターでこんがり焼けばできあがり。



私は冷凍庫にストックしてあるバゲットで作っています^^
食パンで作ってもとっても美味しかったです☆
マルタもお気に入りで、朝ごはんにもピッタリ。


ジャガイモの冷たいポタージュと一緒に。
1530banner.jpg


アク抜きしたジャガイモをひたひたになるくらいの水とコンソメでゆで、貝印マルチブレンダーを
お鍋に直接入れて(傷防止のカバーをつけて)ガガ~っとまわし、牛乳と生クリームでのばして
塩コショウで味付け。
あら熱が取れたら冷蔵庫で鍋ごと冷やします。
1528banner.jpg
ジャガイモのスープは冷やした方が味がしまって私は好きです♪
パンのはじっこをスープにつけて食べるのもおいしいkao03




生の明太子で作ったほうがやっぱり風味がいいとは思うのですが、このドレッシングで作る
明太フランスもそれはそれでおいしくてお気に入り。
何より思い立ったらすぐ食べられるお手軽さ。
よかったら試してみてください♪
1529banner.jpg




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちょっとびっくり~
わたしも今朝、マルちゃんにおしえてもらったの作ろって思って明太子ドレとチーズでバゲットやいたのです
で、記事で紹介してマルちゃんに教えてもらった~ってリンク貼ろうと思ったら・・・かぶってました(笑
わたしのは小さいほうのボトルだけど一緒だよね、キューピーの♪
おいしかった~わたしはマヨなしでつくったけど、これならいつでも大好きなめんたいバゲがたべられるね~
ありがと!!
今日はあついね~v-278
chi- URL 2009.06.27 17:37 #- EDIT

マルちゃん、最近頑張ってるね~♪
もうすぐ赤ちゃんが生まれるから??
私は出産前、とりつかれたように掃除をするよ(;^ω^)

ドレッシングで作るめんたいフランスか~!!
私の冷凍バゲにはぴったりレシピだね!
真似しちゃお~♪

食器も可愛いし、マルチブレンダーも欲しくなっちゃった!鍋ごとスープができるなんて、お手軽だよね~!

白いお鍋、イオンで買ったって言ってた、お買い得だった鍋??とっても絵になってて、マルちゃんはやっぱり買い物上手でセンスがいいです(@^▽^@)

そうそう、ひとつ前のバゲ、超おいしそう!!
この辺のパン屋さんよりよっぽど見た目GOODだよ!!

ちぇろママ URL 2009.06.27 18:43 #- EDIT

ほんとだ~(笑)記事かぶったね♪♪
これおいしいでしょv-10マヨなしのほうがヘルシーだよね^^
私、チーズもわんさか乗せちゃうのですごいカロリーだわあv-12

冷凍バゲットがいっぱいあるので、しばらくこれでいこうと思います~v-356
リンクありがとね~v-398
マルマル URL 2009.06.27 21:03 #- EDIT

↑chi-ちゃんへのお返事でした
マルマル URL 2009.06.27 21:04 #- EDIT

ちぇろママへ
最近、やっと体調が戻ってきたのよ~~。
なんと8ヶ月までつわりというか、胃もたれが続いて
パンなんて作る気になれなくて~v-355

しかし、最近食欲がでてきて、それはそれでヤバイ(笑)

ドレッシングで作る明太バケ、ぜひぜひ冷凍ストック対策にやってみて~☆
うちはマルタにも好評よ~^^

マルチブレンダー、思ってたよりずっと便利。
ほぼ毎日使ってるよ♪
フープロを出してくるのがますます面倒に(爆)

白いお鍋はジャスコで500円だった鍋よん。
どっかの高校が何かで優勝した記念セールで買った気が(笑)
安いけど意外と丈夫で使えるよ~!

生まれるまでにハードパンもまだまだ修行したいなあ。
マルマル URL 2009.06.27 21:19 #- EDIT

ちぇろママへ
食器がかわいいと書いてくれていたので、一応ご紹介。
ガラスのプレートは「スタジオエム」のレモネードシリーズのもの。吹きガラスです。

スープが入っているのは信楽焼き作家の加藤益造さんのもの。

お茶が入っている水玉のコップはガラス作家の岩村志乃さんの作品。今、銀座で個展を開いていらっしゃいます^^(7月1日まで)
マルマル URL 2009.06.28 06:24 #- EDIT

初めまして!!

この明太子ドレッシング好きで、うちにも常備してます。
美味しいですよね~
それに、明太フランスも大好き!!
スパゲッティには使うんですけど、パンに使えないかなぁと、思ってたんですよね。
マヨと混ぜれば良いのか!!
是非、真似っ子させて頂きまーす。
楽しみ!!
tomoko URL 2009.06.28 08:37 #- EDIT

tomokoさん
はじめましてv-398ご訪問&コメント、とっても嬉しいですv-344
このドレッシング、おいしいですよね~♪
小さいサイズだとすぐなくなってしまうので、デカサイズを発見したときは小躍り
してしまいました(笑)

そのまま塗って焼いてもおいしいと思うのですが、私はいつもマヨネーズを
まぜちゃいます。でもカロリーアップですねv-356
ぜひぜひお試しください♪

パスタにもよさそうですね~^^私もまねっこさせてくださいね☆☆☆
今後とも仲良くしてくださると嬉しいですv-10
マルマル URL 2009.06.28 20:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
