スポンサーサイト
スポンサー広告
冷たいものと学習机
毎日ジメジメした梅雨らしいお天気。
気分的にスッキリしたくて、冷たい飲み物・食べ物ばかり欲しくなってしまいます。
1559banner.jpg
冷凍イチゴ、練乳、お砂糖、クリームチーズ、牛乳+小麦粉をチンしたものをまぜて冷やし固めた
簡単アイス。
りんご型だけどいちご味ハート





凍らせた桃+ヨーグルト+レモン汁+牛乳+お砂糖をマルチブレンダーでがが~っとしたシェイク。
1536banner.jpg





マルタのスイミング教室中、タリーズで一人ゆっくりマンゴースワークル。
1561banner.jpg



最近、こんなものばかり食べたくなって困りますkao05
暑い日こそ暖かい飲み物のほうが体にいいらしいですよね?
今日は頑張って?暖かいお茶でも飲もうっと。






話はかわりますが・・・



ダイニングテーブルで勉強中のマルタ。
1560banner.jpg
運動は???なマルタですが、算数は今のところ好きなようで熱中してやっています。
国語は苦手っぽい・・・kao04



ちなみに我が家は、学習机は買いませんでした。
幼稚園のお友達もみんな買ってるよ~というので3月ごろはとても迷ったのですが、
自分の部屋に行くこと自体が少ないし、小さいうちは目の届くところで勉強させたほうが
いいかな・・・と思い、思い切って買いませんでした。
1562banner.jpg
一応、ランドセルを置くところも必要だなあと思い、もともとインテリア的に置いていた廃校の椅子と
机をリビング横の私のアトリエに置き、その横に、これもまたずっと前から持っている棚を配置して、
マルタ専用コーナーにしています。
1563banner.jpg
幼稚園でお道具ケースに使っていた黄色いプラケースを再利用して、この中に教科書を入れて
います。
一年生は教科書がうすっぺらいのでこれで十分はいります。


このコーナーに関しては一切私は触っていないのですが、マルタ自身がいつもきれいに片付け
ています。
(マルタをご存知の方は「え~?」と思うでしょうが、いつも落ち着きがなく私に叱られてばかりの
マルタなのに、意外と神経質で生理整頓はきっちりしているんですよね・・・。生活態度もきっちり
してほしいと願う母デス  笑)



学校から帰ってくると毎日宿題があるのですが、この机でやったり、時々↑のようにダイニング
テーブルで勉強したりしています。





もう少し大きくなって自分の部屋で勉強するときになったら机を買ってあげようかな~と思って
います。
みなさんのおうちはどんな感じなのかなあ?


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
前にTVでやっていたんですが、東大に入った人の何割か(けっこうたくさん)は
調査の結果リビングやダイニング(ママの目の届くところ)で勉強してたらしいですv-353
多少ママにいいとこを見せたい!ってキモチも手伝うし
見られてる緊張感もあるんでしょうねv-344
それからリビングにはアナログとデジタルの時計両方と本棚、地球儀が置いてあったそうです^^

うちは社宅で、もともとお部屋もそんなにたくさんないし
あおが大きくなったらダイニングでお勉強させよう♪って思いました*
東大なんて高望みはしないけど(笑)

↑マルマルさんとお揃い*わたしもうれしいです~v-10応援☆
miko URL 2009.07.03 09:37 #- EDIT

りんご型だけどいちご味・・・なアイスがめちゃ可愛い~♪

マルタちゃん、愛くるしさを残したままお兄ちゃんになってるね~(^v^)
しかも、整理整頓が出来るなんて・・・・うちでは誰も出来ないのに・・・・(笑)

↓のお母様&妹さんのプレゼント、素敵やね~♪
うちの『おかあたま』やったら、こんな可愛い服なんて選んでくれないわ^^;
家族で趣味が分かり合えてるっていいなぁ~(^^)

あ、この間はリンクありがとうね~~(^-^)
そらママ。 URL 2009.07.03 09:38 #- EDIT

すっかり夏ですもんね~暑いですよねぇ(^_^;)
妊娠中は特に暑かったように思います。
長男が8月生まれだったので、臨月の時はひたすら汗かいてました(笑)
なので冷たいものがほしくなるのはしょうがないような・・・と思いますー!

学習机!!
学校の机と椅子ですっごいかわいいですね!!
インテリアにもマッチしてて、おしゃれです^^

うちもまだ2年先ですけど、いかにもって学習机は欲しくなくって
(どうせ落書きとかしちゃうだろうし→やってたし(笑))
どうしようかなと思ってるんですが、
この前無印良品で足がスチールで天板をのせる
シンプルなタイプのシステムデスクがあって!
かわいいー!これがいい!ともう勝手に決めてます(笑)
お値段も無印らしくそんなに高くないのも魅力的です。
椅子は背筋がのびるとかいう、変わった形の椅子がいいんですよね~
(って名前がすぐに出てきません・・・すみません(^_^;))
lolo*amin URL 2009.07.03 23:20 #- EDIT

mikoちゃんへ
おお~!?東大生はリビングで?
なんかテンションアップ~(単純? 笑)

mikoさんは社宅にお住いなんですね♪私も今のおうちを建てるまでは
社宅に住んでいました^^
あおちゃんはどんな小学生になるのかな~?
まだ先の話だけれど、今から楽しみだねえ~☆

いつもコメント&応援、ありがとうございますv-398
マルマル URL 2009.07.04 01:25 #- EDIT

そらママ。さんへ
この手のシリコン型っていろいろとかわいいのが出ているのでついつい買いたく
なってしまいますv-355あんまり出番はないんだけどv-356

マルタの生理整頓はおりこうさんっていうよりは、もともとの性分でしょうね・・・。
違う意味でいうと融通が利かないというかv-12
男の子は少々片付けができなくても、肝っ玉が大きいほうがいいのかも?

特宝笠、とってもいい粉~☆
粉を生かせるように、頑張ってもっと腕をあげたいわ♪
マルマル URL 2009.07.04 01:31 #- EDIT

lolo*aminさんへ
こんにちは^^やっぱ妊婦だからよけい暑いんですかね??
最近、「暑い暑い」が口癖になっちゃってますv-12
今日も結局、冷たい飲み物ばっかり飲んじゃいましたv-356

学習机、買ってあげたい気持ちもあったんですが、お高いし使わなかったら
邪魔だしなあ・・・なんて親の都合で春には買わなかったんですが、
今のところはこれでよかったかなって思っています^^

無印にもシンプルでいいものがいっぱいありますよね♪

マルタが使っているイスはストッケの「トリップトラップ」です☆
イスの座面が浅いので背筋が伸びて、自然と姿勢がよくなるとか?
前に見に行った家具屋の机の販売員さんに教えてもらったんですが、
「足の裏が地面についた状態」で勉強できることが大切らしく、
高いイスに無理して座って足がぶらぶらしているのはよくない
みたいです。
マルマル URL 2009.07.04 01:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
