スポンサーサイト
スポンサー広告
イギリス製の
私が主人と結婚したときから家にあったパチンコの景品だったらしいアイロン。
景品だけあってあまり使い勝手はよくなかったけれど、なんとなく10年以上使って
きました。


そんなアイロンですが、先日、うっかりコードが足にひっかかって床に落ちてしまい、
スチーム用の水をいれる口のカバーがバリンと取れちゃったkao05
まあ、その前からスチームの穴から水が漏れたりしてきていたので、そろそろ新しいのが
欲しいな~と思っていたので、お得意のポチっとネットショッピングでアイロンを買いました☆

1569banner.jpg
morphy richards(モーフィーリチャーズ)のComfigrip(コンフィグリップ)というアイロンでイギリス製。
今まで使っていたものの1.5倍くらいデカイえぇ



これがね、かなりいい仕事してくれます!
スチームがすごい☆シューシューっとまるで機関車トーマスのように、蒸気が十分でるので
シワの伸ばしにくい綿のシャツやリネン製品もきれ~いにアイロンがけできます。
スチーム穴も全面にいっぱい^^
アイロン自体がデカイのでそれなりに重さがあるのがまたいいみたい。
アイロン職人さんがTVで「アイロンは重くなければダメ」とおっしゃっていたのを思い出しました。
1570banner.jpg
スチームの量も細かく設定できるし、ボタンを押せば追加でシュ~っ!!とスチームショットも
打てるんですよ~^^


我が家は主人のシャツもお家で洗濯派だし、マルタのTシャツやハンカチ、キッチンで使う
クロス類などなど・・・アイロンがけが山盛りあるので性能のいいアイロンに変えたら、断然
仕上がりが違う&アイロンが楽しくなっちゃいました♪




独身時代、母に口酸っぱく
「洋服やハンカチにはきちんとアイロンをかけなさい」
と言われたのですが、当時は面倒くさくてよく母にやってもらっていました^^;

結婚して奥さんになり、母親になった今、アイロンをかけていないヨレヨレなものを家族に
着せることはやっぱりできないわ~~kao05という気持ちがよくわかるようになりました。
どんなに時間がなくても、面倒でもマルタのTシャツひとつ、ハンカチ一枚にもきちんと
アイロンをしてあげることを、一応私のポリシーとしています。


梅雨時期には特に除菌にもなるような気がして、アイロンがけをすると気持ちいいです♪






話は変わって、昨日初めて食べたコレ。クラブハリエの焼きたてバームクーヘン。
1574banner.jpg
今年は、平日が私の誕生日だったのでお祝いは週末にね、といわれていたのですが、
前に食べてみたいと言っていたのを覚えていてくれたようで、主人が買ってきてくれました^^



夕方には売り切れてしまうかもしれないと言われたらしく、汐留の職場から日本橋まで
昼休みに買いに言ってくれたと聞いて、ちょっとだけ嬉しかったな♪

1572banner.jpg
賞味期限が当日限り~の焼きたてバームクーヘン。



小さいサイズを2個買ってきてくれたのですが、夕飯後に3人でペロッと食べちゃいました^^
私が今まで食べていたバームクーヘンと全然別物で、ほわほわ~っとやわらかく口の中で
溶けてしまうような食感。
とってもおいしかったです*^-^*
1575banner.jpg



バームクーヘンを囲んで、マルタと主人がハッピーバースデーを歌ってくれ(二人は相当な音痴 笑)
マルタが折り紙を切った紙ふぶきを頭からかけてくれました。
なんだか嬉しかったデス。


また、家族みんなが健康で笑って暮らせる一年になるといいな~としみじみ思った誕生日の夜でした。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
おいしいもの  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お誕生日おめでとうございます~
Tシャツにまでアイロンをかけていらっしゃるのですねー 素晴らしいです!
家族を想うやさしい気持ちがつたわって
そして家族からもやさしくお祝いしてもらえるのですね(^^)
とってもステキな家庭なんだなーって感動しちゃいました。私も見習いたいです。
あきちっぷ URL 2009.07.04 10:02 #- EDIT

お誕生日おめでとう♪
素敵なバースディだね(o^―^o)

そうそう、アイロンは重くなくちゃダメなの!生地の上をすべらせちゃダメなのよ~。プレスしないとね~!!
私も一応アイロンに対するこだわりがあったものの…
今は頂き物のめちゃめちゃ軽いアイロンを使っています(´-∀-`;)シワなんて伸びないよ…

それにしてもTシャツにもアイロンなんて…尊敬です!

ちぇろママ URL 2009.07.04 10:28 #- EDIT

あきちっぷさんへ
ありがとうございます~*^-^*
もうめでたい年齢でもないんですが(笑)、おめでとうといってもらえるのは
なんだかいい気分ですね☆
あきちっぷさんのブログでもおいしそうにクラブハリエが紹介されていたので
ぜひ食べてみたかったんです~☆
マンゴーパフェも圧巻でしたね~!!うらやましい!!
マルマル URL 2009.07.05 12:37 #- EDIT

ちぇろママへ
ありがとう~♪
誕生日、嬉しいような悲しいような~(笑)

アイロン、買い換えたら楽しくて☆
これおすすめだから、買う予定があったらぜひぜひ!
スチームのパワーがハンパないよ~!!

ちぇろママはTシャツにアイロンしない??
子供でもシャキっとしたお洋服着せてると、一割増しくらいに(笑)かわいく
見える気がするよ~^^
マルマル URL 2009.07.05 12:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
