fc2ブログ
お昼寝中・・・
本日、マル太が腹痛で幼稚園をお休み。
今日は誕生会でお菓子が食べられる日だったのに残念ね。

昨日の夜、寝る前にお腹を痛がって、お腹をこわしていたので寝れば治るかな?と思ったけれど、今朝起きてもまだ治っていなかったので大事をとってお休みとなりました。

・・・といっても食欲はあるらしく、昨日から食べたい食べたいと言っていたランチパックというパンを平らげていましたが汗とか

このパン昔からあるけれど、今はいろんな種類がありますよね~。
今日のはキャラメル&コーヒー。なかなか美味しい。
123banner.jpg

手作りのパンがめずらしくない我が家。
悲しいことに、マル太はこういうもののほうがちょっと喜んだりします。。。

フン。いいもんね。いつかわかると思うもんね。
119banner.jpg

と思いつつ、あきらめずにに食パン焼いてサンドイッチ作ったりしてますよ。
120banner.jpg


食パンはフタをして焼くので、しっとりと焼きあがります。
118banner.jpg


天気予報どおり降った雪にもめげずに小児科へ連れて行きお薬をもらってきました。
退屈だろうと本屋さんで本を買ってあげ帰宅。
病院へ行ったら微熱もあって、ちょっぴり仮病を疑っていた母反省(笑)

お昼を食べたらあっという間にお昼寝してしまいました。
普段、めったにお昼寝をしない子なので、やっぱり調子が悪いようです。
124banner.jpg

お部屋で寝ればいいのに、リビングのソファがいいんだって。
早く元気になっておくれ~。




粉はこれ
小麦粉 強力粉 スーパーカメリヤ 5kg

小麦粉 強力粉 スーパーカメリヤ 5kg
価格:1,300円(税込、送料別)



スポンサーサイト



かぞく  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マル太くん元気になったかな??
うちのむすめたちも市販のポケモンパンとかやたら喜びます
ああいうパンは何日たってもやわらかくて味がかわらなくて便利~と思っていたけど保存料などたくさん入ってるんだな、と改めて気づかされます
自然のものしか使ってないパンは日々風味が変わっていくもんね
私なんて他の料理は手抜き多いけど、きっと子供達が大人になったら手作りパン思い出してくれるよネv-344
がんばろうねv-355
CHI- URL 2008.01.23 19:00 #- EDIT

おかげさまで1日休んだだけで元気になったよ~!!
今日からまた幼稚園行ったので、何かパン作りでもしたいところ。
chi-ちゃんのブログ見て、ハード系に挑戦したいんだけど、
重い腰が上がらない・・・・v-16
マルマル URL 2008.01.25 09:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索