スポンサーサイト
スポンサー広告
男の誕生日料理 デザートはアルフォンソマンゴーで
7月4日の深夜。何やら物音で目が覚めた。
時計を見ると1時半。
私は寝室でマルタと寝ていたのだが、1Fで何やらうめき声のようなものがする絵文字名を入力してください



2Fの階段からそおっと下の様子を伺うと、電気がついており、人の苦しそうな声。
しかも結構なボリューム・・・。


「TV・・・かな?」
「主人がソファでうたた寝をして、夢でも見てうなされているのかな?」
と色んなことが頭をめぐったが、あまりに苦しそうな声なので、




「もしかして強盗でも入って、主人が首を締められちゃってるのでは!!??」




と怖くなって、あわてて階段を下へ駆け下りた。








・・・・そこにあった姿は・・・



パソコンにヘッドフォンをつないで、お気に入りの音楽を聞きながら、大きな声で
気持ちよさそうに歌っている主人であったあんぐり



私の旦那さんはものすごく音痴なので、気分よく歌っていたものが、首をしめられて
うめいているような声にしか聞こえなかったというわけ。


こんな夜中に心底ビックリさせられた私。

あったまに来て、
「ねえ、それって歌ってるの?誰かに首絞められてるのかと思った。
夜中に変な声ださないでよっ!!!」
と怒ったのでありました。





・・・前置きは長くなりましたが、そんな主人が作ってくれた日曜日の夜ご飯。
普段、お料理はほとんどしない主人ですが、毎年誕生日だけはご飯を作ってくれるのが
かれこれ10年以上の恒例行事となっています。

鮭おこわ
1579banner.jpg
アボカドとエビのサラダ
1581banner.jpg
エビとホタテのコロッケ(ちょっとこげちゃってますが・・・)
1580banner.jpg


男料理だけあって、食材費は気にしないので(笑)、このコロッケに使われているのも
殻付の立派なホタテとぷりっぷりの大きなブラックタイガーがたんまり!

ノンアルコールビールもいただきました♪
1582banner.jpg


私なら1時間もかからないで作れるであろう料理を、本を見ながら必死で半日くらいかかって
作っていました(笑)
普段やりなれないので、大変だった様子~。





主人が作ってくれたご飯はとても新鮮で、どれもとっても美味しかったです^^





さすがにデザートには手がまわらなそうだったので・・・

先日、クオカで買った
1583banner.jpg


アルフォンソマンゴーのピューレ」を使って、私はマンゴーソルベを作りました。




クオカのおすすめだけあって、濃厚なマンゴーピューレでつくるソルベは
文句なしのおいしさでしたハート
1586banner.jpg


まだまだたくさん入っているので、このピューレを使ってパンを作ろうと思っています♪♪





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁ~!素敵な誕生日だったのね~~!!
遅れちゃったけど、誕生日おめでとうございます(^-^)

しかし・・・歌声=うめき声って・・・・・(爆)いや、笑ったらいかんか(^^ゞ
でも、旦那様優しいのね~。十数年も、バースデー料理を作ってくれてるなんて(*^_^*)
普段の感謝の気持ちなんやろね♪

ほんとおめでとう~(^^)
そらママ。 URL 2009.07.06 10:04 #- EDIT

旦那さんの声・・・・
笑っちゃいました~~。
でも、真夜中に歌なんて、寝てる人にはちょっと迷惑よね。
うちの旦那は寝言が大きく、しかもはっきりしゃべるのでかなりびっくりします。

お誕生日おめでとうございます。
ご主人が毎年作ってくれるなんて、うらやましい~
しかも慣れない・・といってもすごくおいしそうじゃないですか!!
うちなんて、ラーメンくらいしか作れないですよ。
しかも、インスタント!
Petiti Sourire りゅん URL 2009.07.06 16:28 #- EDIT

いいないいなぁv-344
うちのパパはキッチンに立たない人なので、すごく羨ましいです!

しかもわたしなんかが作るよりはるかにおいしそうなんですけどぉ^^
マルマルさん作のマンゴーソルベもすっごくおいしそう~♪

うちのパパもかなりの音痴なので、あおは似ませんように~って願ってマス(笑)

応援ポチ☆

コメレスです***
ほんとみなさんいろいろ工夫されてて
それをいつもまねっこさせてもらっているズルイわたしです(笑)
ブログやっててよかった~*
miko URL 2009.07.06 23:01 #- EDIT

こちらにはお久しぶりになっちゃいました(>_<)!!
…が、こんばんわ☆

お誕生日おめでとうございます♪
ダンナサマが手作りで作ってくれるお料理なんて
すごくうらやましいです( ´艸`)ムププ
上手いとか美味いとかじゃなく… 作ってくれるっていう
気持ちがかな~り嬉しいですよね♪
イヤ… でもかなり上手で主婦顔負けです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
マルマルさんの作るマンゴーソルベもメチャ美味しそう!!
マンゴーって苦手ですけど、これならおいしそうって
みてるだけでわかる~(●´ω`●)b

もうすぐ赤ちゃん… 楽しみですね☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
(↑↑↑特にァタシが…(笑)(o^-^o) ウフッ)
eRinco URL 2009.07.07 01:56 #- EDIT

そらママ。さんへ
もうおめでとう~なんて年齢でもないんだけどねv-12
ありがとうございます~~*^-^*

歌声うめき声事件、まったくのノンフィクションです。
しかし、ほんと夜中に心臓ドキドキさせられて、
めっちゃ頭にきたのよ~v-355

普段からお料理好きな旦那さんとかうらやましいな~
って思うけど、うちの場合は年に1回だけだわ~v-389
マルマル URL 2009.07.07 12:16 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^^
ご主人、インスタントラーメンとか作ってくれるなんて
いいですよ~!
一年に一度だけのお料理よりも、そうめんとかでもいいから日常的にささっと作ってくれるほうがうれしいかも(爆)

旦那様、寝言が激しいんですね^^;
実は私もはっきり大きな声で寝言を言うらしいです・・・。
夜中だと、それもけっこう不気味ですよね~v-399
マルマル URL 2009.07.07 12:19 #- EDIT

mikoちゃんへ
うちのだんなさんも、年に一度だけだよ~!!
もっと日常的にご飯作ってくれたらすごく嬉しい
んだけどなあ・・・v-356
お料理が趣味の男の人って、ちょっとかっこいいよね♪

あおちゃんは今のところ、歌声はどうかな?
ちなみにマルタは思いっきり、主人の音感を受け継いで
しまったようで、ものすごい音痴なのv-406

どうしてあまり似て欲しくないところばかりが似る
んだろうねえ??
マルマル URL 2009.07.07 12:22 #- EDIT

こんにちは^^
体カユカユはどうですか??
じめっとした天気だし、なんか調子悪くなるよね~v-356
早くよくなりますように・・・v-398

うちのだんなさんは誕生日しかご飯をつくらないんで、日常的に
やってくれたらすごく嬉しなあ~って思う。

たまに「誰かが作ってくれたご飯」が食べたいときってあるよね?
自分の味には飽きちゃうよね~

マルマル URL 2009.07.07 12:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
